※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんがミルクと離乳食を食べているが、夜中に泣くことがある。同じ月齢の赤ちゃんは1日に何回ミルクを飲むか知りたい。夜中にミルクを飲ませるべきか。

10カ月のムスメを育てています。
ミルクよりの混合で、育てていて
三回食も、もりもり食べてくれています( ¨̮ )

ミルクは1日3〜4回飲んでいるのですが
同じくらいの月齢のお子さんは、
何回くらい飲みますか?

また、最近は夜中に寝ぼけて?
座って泣いています。トントンで寝るときもあれば
ずっとグズグズして泣いているときもあります。
抱っこで寝ても、置くと泣いたり、、😭
ミルクを飲むと、コテっと寝てくれるのですが
夜中のミルクは飲ませていますか?


コメント

おうたむ

うちは母乳なのですが、今は寝る前に飲むような感じで1日に4回です(そのうち1回は夜中が明け方)。

いつも20時過ぎくらいに寝て、夜中に座って泣いてたりすることあります。最近はお気に入りの毛布を口元に持っていくと、コロンと横になりトントンで寝ることもあるので、その場合は授乳してないです。

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    回数は同じくらいですね( ¨̮ )

    おうたむさんのお子さんも夜中に、座って泣くんですね😂
    わたしの娘も、アンパンマンのぬいぐるみをもたせてトントンすると、寝てくれることもあります。

    • 1月18日
ゆきな(^o^)/

20日で10ヶ月になります。
うちの子は夜ミルク1回飲むだけで、後は飲みません(T . T)

夜は朝まで起きずぐっすりです(`・ω・´)

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます!

    飲まないっていうのは、
    ミルクつくっても、嫌がる感じですか?

    寝る前は、何時頃どれくらい飲みますか?
    質問ばかりで、すみません(;_;)

    • 1月18日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    嫌がるってほどではありませんが飲んでも20〜50なのであげるのやめてしまいました(T . T)それから離乳食の量も増えたので今はもっと飲まないと思います…

    寝るのが20:30なのですが、23時頃一度起こして200あげて、また寝かせてます🎵

    • 1月18日
  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    そうなんですね!
    わたしも、離乳食後は、欲しがる感じではないので、様子見てます( ¨̮ )

    わたしの娘も、だいたい20時ごろ寝ます!
    一度起こして飲ませてるんですね😊
    それだと朝まで寝てくれそうですね💗

    • 1月18日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    朝まで寝てくれますし、栄養面や脱水面も心配なので離乳食が終わるまではこれでいくつもりです(T . T)💓

    • 1月19日
zu

完ミで今はフォロミですが、
お風呂上がりの最後のミルクをしてから
たまに、座っておきたりトイレに行くと泣いていたりしてます。
夜中はミルクあげないです。
腕枕したりして寝かしつけてます(*´꒳`*)

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます!💗

    最後のミルクは、何時頃どれくらい飲みますか??

    • 1月18日
  • zu

    zu


    最後のミルクは20時以降で200飲むときは呑んでます。
    200以上は作ったことないです。
    もちろん夜ご飯は食べています(*´꒳`*)
    だいたい、朝の7:00以降まで寝てます。

    • 1月18日
  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます( ¨̮ )
    朝までぐっすり寝てくれるの
    羨ましいです(;_;)💗

    • 1月18日
  • zu

    zu


    でも、それくらいの時期に夜泣きらしいことはじまってねれなくてねれなくてしんどかったです><

    次第に落ち着きましたが、第二子ができてベタベタべったりでどこか行くとすごい泣いてしまいます:(;゙゚'ω゚'):
    寝てるのにセンサーついてるの我が子わって思っちゃいます(*´꒳`*)
    可愛いですけど、ゆっくり寝れないと疲れ取れないですよね。。

    • 1月18日
deleted user

同じく1日3〜4回飲みます!

夜中はギャン泣きで飲みたいみたいなので飲ませてます😅

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    同じですね💗

    わたしの娘も夜中泣いて
    寝てくれないときは飲ませてます(;_;)
    朝までぐっすり寝てほしいです😂

    • 1月18日