※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4人家族なのですが、夕飯が餃子のとき1パック(12個入)では全く足りな…

すごくどうでもいい質問すみません🙇‍♀️
4人家族なのですが、夕飯が餃子のとき1パック(12個入)では全く足りないのですが、みなさん2パック食べますか?😂

それともメインのおかずが他にもあるのでしょうか?🤔
うちはチャーハン、餃子、スープにすることが多いのですが、やはり少ないですかね?😅
子供が食べ盛りになったら2パックでも足りなくなりそうで恐ろしいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなら餃子をメインにする時は40個くらいは要ります。
+副菜1~2品です。
子供は幼稚園児2人です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手作り餃子で皮は大判、中身パンパンに詰めて40個なので、市販品なら中身少ないので40でも足りないかも…

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり少ないですよね💦
    今度からもう少し買う量増やします😂

    • 3月22日
はじめてのママリ

冷凍の餃子ですかね?🤔
うちは手作りだと20~25個出して家族4人で食べてます。
12個だと少ないので4人分はないですよね💦
大人2人分かなと😅

餃子なら青椒肉絲大皿に作り、具沢山中華スープ、ナムルや和え物作りますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日初めて冷凍餃子を出したのですが全く足りなくてびっくりしました😂笑

    すごい品数ですね👏
    料理苦手なので尊敬します😂💓

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

我が家は5人家族ですが、全く足りませんね🤣
他にもおかずやスープなど準備してますが、餃子だけで35個以上はなくなります🤣
いつも大容量50個入りの冷凍餃子をストックしています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にもおかずがあるのに35個ですか!
    下の子がほとんど食べないので、足りるかと思ったんですけど、全く足りませんでした😅
    今度から餃子にするときはもっとたくさん買います😂

    • 3月22日
はなさお

うちも4人家族です
冷凍なら1パックでは足りないのでいつも2パックとスープ余裕があればナムルとか副菜つける日もあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2パックは必要そうですね😂
    子供がよく食べる日と全く食べてくれない日もあり難しいです😇

    2パックにスープ、副菜もあれば完璧ですね👏

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

下のチビ達と私は3キレづつくらいしかたべないですが、8人家族で餃子140とチャンポンです!
チャンポンだと麺とスープと野菜などもあるのでかなり立派におかずですね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140なんてすご過ぎます😳
    8人家族の料理なんて買い物から大変そうですね😂
    4人家族でも毎日嫌になるのに尊敬します😭💓

    チャンポンは発想になかったです!
    次はチャンポンにしてみます🙋‍♀️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れです。
    140包むのげんなりしてきますが🤣多少なら仕事にできるのでは??と思うほど早いです🤣

    チャンポンいいでしょ😁
    それなら1パックでも食べるようになっても2パックでいけるのでは??笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです👏
    私もその技が欲しい…笑
    その数を包むのを想像するだけでげんなりしそうです😂

    そうですね!野菜たっぷり入れたチャンポンに餃子2パックでリベンジします😁💓

    • 3月22日
ゆー

うちも餃子をメインにすることはなく、ちゃんぽん+餃子、または焼きそば+餃子で餃子は副菜です😂
うちも餃子は12個入りを出してますが、子供がほとんど全部食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たちがこんなに餃子を食べると思わなかったです🤣

    焼きそばも野菜たっぷり入れたら良さそうですね😳💓
    チャンポンの発想がなかったので、次回はチャンポンでリベンジしたいです😁

    • 3月22日
ぽんず

この前夕飯に冷凍餃子出しました〜🫢
チャーハン、麻婆豆腐、スープにして、餃子は4パック焼きました🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻婆豆腐もあるのに餃子4パックですか!😳
    4人家族ですかね?
    それを全部食べ切れるのもすごいです👏

    私も次はせめて2パックは買います😂💓

    • 3月22日
  • ぽんず

    ぽんず


    冷凍餃子って小さいからめっちゃ食べれません?😂4人で食べました✨️
    子供たちも私も結構よく食べる方なので、4人で餃子の取り合いになりました💭笑

    • 3月22日