※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
お出かけ

赤ちゃんの外出、暑さ対策について教えて下さい!春でも真夏日がすぐ来そ…

赤ちゃんの外出、暑さ対策について教えて下さい!
春でも真夏日がすぐ来そうな為、早めに準備をしたいと思っています。

第一子の為、何が必要で何がベストなのか全然わからないので経験されてる方にオススメを教えてほしいです。
去年は生まれたばかりだったので外出は検診以外しておらず、移動も車だったので特別な対策はしていませんでした。

○ベビーカー 
ピジョンのランフィリノンを使用しています。
徒歩圏内の買い物や商業施設など。どこにでも持っていきます。

ベビーファンシートを購入しました。
↑まだ届いていません。
 
別途、保冷剤、扇風機の有無 冷んやりブランケット?など必要なのか分からないです。

       
○抱っこ紐
エルゴのawayとベッタのキャリーミーを使用しています。
基本的にはベビーカーです。
ぐずったときの寝かしつけでエルゴを使用しています。機嫌がよい時や自宅はベッタでウィンドウショッピングや軽い散歩などしています。

今日は薄着で施設内でエルゴで抱っこしましたがお互いムレムレだったので、どうにかしないとな‥と思いました。



春先〜夏までのオススメ知りたいです。

宜しくお願い致します。

また抱っこ紐の際、日焼け止めなどされていますか?

分からないことばかりですが、ご意見頂けると助かります(・・;)


コメント

はじめてのママリ

扇風機もベビーカー用の保冷剤もあるといいですよ✨

ベビーカーに取り付けるシートに内蔵された扇風機使ってます✨

抱っこ紐でも日焼け止め使ってます😊
個人的に抱っこ紐のときこそ焼けやすいかと思ってるので必須です🥺

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    扇風機シートを使う際に、他にもいりますか∩^ω^∩??
    ↑だけで充分でしょうか?

    背中に保冷剤など。
    冷やしすぎても‥とは思うので(・・;)

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーなら、
保冷剤を入れるシートがあるといいですよ😃
ヒンヤリブランケットも
日よけ対策にもなるので、
あると安心かと思います😃


抱っこひものときは、
ママと赤ちゃんの間に挟む保冷剤があるので、
夏はあるとお互い気持ちいいです😃

日焼け止めは外出のときは
ベビーカーでも抱っこひもでも毎回塗ってます!

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    ブランケットは日除け対策にもなるんですね!確かに足剥き出しですもんね(・・;)

    抱っこ紐の保冷剤は必須そうですね。日焼け止めも探してみます!

    夏のお出かけは大変そうですね(^◇^;)

    • 3月24日