※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

転勤のため転園し、最終日にお迎えに行けず担任にお手紙を渡すことを考えています。直接挨拶できないのは気が引けるでしょうか?

転勤の為転園します。終業式で最終日です😭
いつもはバス通園です。最終日にお迎えに行ってご挨拶したかったのですが行けそうにありません。担任の先生にお手紙だけは書いて子どもに持たせようと思うのですが、直接ご挨拶しないって感じ悪いですかね?😵‍💫

コメント

ぱやげ

個人的にはお電話でもいいと思います😌
直接じゃなくても感じ悪いな〜とは思いません

• とらこ

とらこ

電話でも大丈夫ですかね😢ありがとうございます😭✨

• 3月22日
  • ぱやげ

ぱやげ

何度か直接お会いしている、話していると言うことですし
    電話とお手紙で充分だと思います!
    可能だったら、お手紙はお子さんからもあると、先生も嬉しいんじゃないかなと思います☺️

• 3月23日
  • とらこ

とらこ

ありがとうございます!手紙は子供からも一緒にお渡ししようかと考えていました😌お手紙に気持ちを込めようと思います🥹✨

• 3月23日
はじめてのママリ

失礼ではないと思います。仕方がないことですし、わざわざ後日…というのも難しいですよね。

私も同じタイミング(年少)で今年転勤です。
私の場合はお迎えのときに会えるので最終日にプチギフト(靴下や文房具)と子と親からの手紙を渡しました。

担任してましたが転園の場合大抵の方は挨拶にきてくれていました。なくても失礼だなぁ!なんてことは全く思いませんが、寂しいなぁとは思うかもです🥲関係性にもよりますが…

• とらこ

とらこ

やはり寂しいですよね😢後日に行けるのですがご迷惑かな?とか考えてしまって💦
    ギフトも渡されたのですね🙂お手紙だけなんですが大丈夫でしょうか?😵‍💫ギフトは担任の先生だけに渡されましたか?先生方にとお菓子とかお渡しした方がいいですかね?

• 3月22日