※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育料の無償化に関する質問です。パートで働く際、保育料が上がるか、3人目の保育料はどうなるか気になるようです。

4月から 年長 年少 1歳児 の 子供がいるのですが そろそろパートではあるのですが 働きたいなと思っています🥺 それを旦那に相談したら 今幼稚園に 保育料として 毎月無償化超過分の 1万円くらい払ってるのですが その値段が上がるんじゃない?と 言われたのですが 上がりますか?🥺 無償化の対象にならなくなるのではないかと。毎月のお給料 4〜7万くらいだと 保育料に影響しませんよね?🥺 3人目を保育園に入れた場合 保育料とかどんな感じになるのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域によっては
3人目保育料無料とかありませんか?
お住まいのホームページ見るとわかりやすいと思います!

住民税が掛からなければ、保育料に影響しないです!
4〜7万から影響しないことが多いかと思いますが、
これもお住まいの地域で住民税がいくらからかかってくるのか違うのでこれもお住まいの地域の住民税について調べてみるのがいいかと思います!