※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
子育て・グッズ

保育園に行っても掴み食べしない子もいます。スプーンで食べる子もいます。掴み食べは脳の発達に良いと言われています。

一歳になっても食べ掴みしなかったお子さんをお持ちのママさん🥹保育園行きだしてからはどうでしたか?

うちの子は全然掴み食べしてくれません、卵ボーロやスティック野菜もツンツンして口開けて待ってます、、手が汚れるのが嫌?なんなんだろう😅

掴み食べしないでスプーン🥄食べする子もいるんでしょうか?食べ掴みって脳の発達に🧠いいから〜、など聞きますが😓

コメント

るき

うちも神経質すぎて全くだめでした🤣🤣

• miiko

miiko

やはり子どもの性格なんでしょうか?😂

• 3月23日
  • るき

るき

だんだんとしとるに連れてするようになりました😆

• 3月23日
3兄妹ママ

長男が全く掴み食べしませんでした。なんなら、食事全般興味がなく、自力で食べ出したのは保育園に入園した2歳以降です。それまでは全部こちらで食べさせてました。
保育園時代は食が細く、先生にかなり心配されましたが、小学校に入学後から、沢山食べるようになりましたよ😊給食もおかわりしているそうです。

• miiko

miiko

なるほど、全くしない子もいると言う話は聞いたことがありましたので、そんなに心配しなくてもいいよなーと思いつつ、やっぱりなんかモヤっと?してまして💦

うちの子もいつかはtさんのお子さんのように食べてくれると信じて日々頑張ります

• 3月23日