※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【メルカリの専用出品について】メルカリのある商品の出品者が自己紹介…

【メルカリの専用出品について】

メルカリのある商品の出品者が自己紹介文に「基本的に購入ボタンを早く押された方を優先します」と書いてあるのですが、その方が別の購入者向けに「〇〇様専用」で出品しています。

そして私もその出品金額で購入したいと思っています。

この場合、皆さんは購入を遠慮しますか?

※そもそも専用出品がローカルルールなので私は肯定派ではないですし、本当にどうしても欲しいものなら値下げコメントのやり取りをして他の購入者に買われるリスクを負わずにさっさとポチれという立場です。
とはいえ、普段は専用出品を見かけたら遠慮して買いませんが、出品者のプロフィールには「早く押された方優先」とあるので、専用出品と矛盾してると思い、質問しました。

(私が出品者の立場の時も「専用」は基本的にせず、値下げ交渉されても早いもの勝ちという旨を自身のプロフィールには書いています。)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

専用者はまとめ買いとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値下げ交渉でした!
    今回は値下げでしたが、まとめ買いなら専用優先ですかね?

• 3月23日
chitta

わたしは専用と書いてあっても欲しい金額で欲しい物なら購入します笑
値下げ交渉してくれてありがと😉わたし性格悪いなーと思いながら…

自分が出品者でも、誰に買われても別に売上は変わりないのでいいかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出品者側からすると、確実に買ってくれた方がいいですもんね!
    ちなみにその場合、出品者さんからメッセージで何か言われたり、評価に影響はありましたか?

• 3月23日
  • chitta

chitta

とくに何も言われたりせず、評価も下げられたりはしませんでした!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 3月23日