※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家族・旦那

子どもにスマホを持たせたが、祖母には電話登録せず、孫に対しても同様にするべきか悩んでいる。実際に孫にする人はいるのか。

子どもにスマホを持たせました。中学生になるので与えました。

電話張登録は母親と父親だけにしました。

祖母はしてません。してたら頻繁なメールや電話をしてきそう💦

私(嫁に)ある。孫となるとどうでしょうか?考えすぎですか😂

相手をしてられませんよね。実際孫にする人いてたりしますか?

コメント

私の母方の祖母は孫ラブだったので頻繁に電話かかってきてました😂
(メールはやり方分からないらしい)

授業中でもバイトしててもお構い無しです
着歴みてかけ返してくれると思って出られないと分かっててもかけてくるんですよね…
そのうち無視するようになって頻度減りました🤣

私の上の子達(高校生、中学生)は、義母実母(旦那家族、私の家族)入ってます。頻繁に連絡はないですが、進級卒業誕生日などの日には義母実母から連絡があり、一緒に出掛けてプレゼント買って貰ったりしてます。面倒くさい時はシカト入ってるみたいで、私に連絡来ますが伝えとく〜って感じです。私は、何かあった時のために入れたのでそこまで気にしてないですね。

jun

ありがとうございます。

めんどくさい事になりそう。必要なさそうなので祖母はこのまま電話登録しないにします💦