※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

顔が嫌いで整形を考えているシングルマザーが、自分を受け入れられず苦しんでいます。彼の愛を信じられず、弱音をここで吐きたいと相談しています。

私は昔から自分の顔が大っ嫌いです。

私は離婚をしており現在シングルマザーで
結婚を前提にお付き合いしてる人がいます。
その人はきっと可愛い人と付き合ってきてます。
なぜ私みたいな顔の人と付き合ってるのだろうと
考えすぎて彼といると自分をもっと嫌いになります。
なのでずっと整形を考えてます。
ただ仕事も休めないしダウンタイムを考えると
現実的に無理かなって思います。
けどマイナスな考えしか持てずに苦しいです。

厳しい意見などは控えて欲しいです。

去年うつ病と診断され
今年メニエール病も見つかりました。
元々自律神経失調症も持ってます。

こんな病気ばっかりで顔も可愛くない
しかもシングルマザーです。
そんな私を好きと言ってくれる彼を
1年半すぎても信じてあげられないのもしんどいです。

解決方法とかは見つかりませんが
自分を知ってる人には相談が出来ずに
ここで弱音を吐かせていただきました。

同じような方がいたら少しでも気持ちが
楽になるかなと思いました。

長々と失礼しました。

コメント

deleted user

私の友人が全く同じ感じで、過去の自分も似た感じでした。
自分の顔が良いか悪いかはその人の価値観なので主さんの主観ではなく彼氏さんの主観であり、他に何かいい所があるのかもしれませんよね☺✨
変な話ブスな男に綺麗な女性がついてる事なんてアルアルですよね(笑)
何か他人には分からない魅力を掴めてるんだと思います🫶🏻✨
その基準も人それぞれ…
あとは情がうつってる場合も有り得ますよね。

厳しいと思われたならスルーで構いませんが、そんな自分を悲観しなくていいと思います!
うつ病やストレスを抱えたりが原因でメニエールになったりって人って心が温かい証拠でもありますよね。
悪い事ばかりじゃないと思います☺☺

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます!

    • 3月22日
まる

今の夫と出会って
再婚しました😊

私も、自己肯定感低めです。
可愛くないし太っているし
どこもいい所ありません。笑

おそらく夫は私のような
デブと付き合った事など
ないと思います。
そう考えるだけで
苦しくなる事も沢山
ありました。
今でも、細い子が
いいんだろうな~って
悲しくなります。笑

パッチリ二重にしたいな
って思っても
夫に する必要ない。って
言われてます。笑
太っている事に関しても
「俺が好きなんだから
いいの。」って
言われます。笑
決してデブ専ではないですw

結局、今も何故私なんか
好きなのかまっったく
分かりません…笑笑

病院には行ったこと
ないですが
落ちると誰にも会えない
電話もLINEもしたくない
など、症状がでます。
メンヘラっぽくなる時も
ありますし、
まあ~とんでもなく
めんどくさい女だと
思います。笑笑

それでも、好きだと
結婚した今も変わらず
大事にしてくれている
夫に感謝していますし
同じように夫を思っています。

自分には分からない部分を
ちゃんとみて一緒に居てくれ愛してくれる夫を
疑ってしまう
自分が嫌いですが…笑

きっと、彼も主さんの
素敵なところわかってるんだと思います😊💓
むしろ、そういう人の方が
安心するし幸せだと
思います😳💓

今も尚、信じてあげられない
今後も疑うことばかりかも
しれませんが、、、
今、自分と真っ直ぐ
向かい合ってくれる彼に
甘えてしまえばいいと
思います😊💓

私は、めちゃくちゃ
わがまま発揮してます。笑

  • あちゃん

    あちゃん

    彼氏は見た目も顔も全部私が今まで1番好きだと言ってくれます。もちろん行動とか見てて
    そうなんだろうと思って嬉しいんですが、たまにスイッチが入ってしまうと自己肯定感の低い私は拗らせてしまいます。
    そして自分の気持ちにブレーキをかけてしまいます。
    大好きなのにしんどいですが
    きっと彼とずっと一緒にいたい自分にいつか勝てると思って頑張ってます😂✨

    好きだからこそ相手の
    理想の人になりたいです😂

    同じような方がいて少し安心しました!

    • 3月22日
  • まる

    まる

    下に書いちゃいました😭

    • 3月22日
まる

スイッチはいって
拗らせるのわかります😭😭

相手の理想になりたいのも
すっごいわかります😭😭💓

私、「理想の奥さんになれないのが辛い。」って
言ったことあるんですが

夫「理想の奥さんってなに?
まるが思うおれの
理想の奥さんって
どんなん?」

私「可愛くて細くて…等」

夫「それってまるが
勝手に思ってる理想でしょ?俺の理想の奥さんはまるなんだけど。」
って言われました

それでも不安になるから
本当にどうしようもない
妻だと思ってます😩

私も同じような方いて
安心しました😭😭

  • あちゃん

    あちゃん

    私も似たような会話します😂✨

    私も相手の言葉を信じて素直に自信をもてる日が来て欲しいです🥺笑

    けどまるさんのお話を聞いてとても可愛いご夫婦だなって思いました✨✨

    お互い幸せを継続しましょうね💪

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

メッッッチャ分かります!!www
彼氏はかっこいいし、スタイルいいのに
なんでわたしみたいなブスで薄毛wwwな私を好きでいてくれるのか分かりません🤣🤣

  • あちゃん

    あちゃん


    女慣れしてる人と初めて
    付き合ったから余計かもしれないです😂

    なんか思ったよりたくさん
    私みたいな人がいてくれて
    なんか安心しました😂💓💓

    • 3月23日