※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

4月に出産予定です。授乳のため前開きパジャマが必要か迷っています。授乳室に行かなくても授乳できるか不安です。半袖のパジャマを持っていくべきでしょうか?

4月予定日です。
病院からの指定で前開きのパジャマを持ってくるように言われていて用意したのですが今日でこの暑さだったらとても暑そうです😥
真冬とかだったらよかったんですけど微妙だなと思い薄めを買いましたが暑がりなのと空調を自分では触れないと思うので一応半袖も入れていますが前開きとかではありません。
前開き指定は授乳するからですよね?
普段パジャマは着なくなった服を適当に着ているので今から半袖の前開きパジャマを買うのはなんかもったいない気がしてそこにお金を使いたくありません😂
産後はどちらの体調も良ければずっと母子同室なのですが授乳の時って授乳室に行かなければならないのでしょうか?
赤ちゃんと2人だけだったら半袖でもパッとめくって授乳できるかなと思ったんですけどやっぱり半袖のパジャマを持って行った方がいいですかねー?

コメント

うー

私は病院の指定が前開きワンピースパジャマ1枚と、あとは自由だったのでいつも通りTシャツに短パンで過ごしました!
授乳室はなかったのですが、誰がきても気にせずめくってあげてましたよ😂

授乳指導があるから&おっぱいマッサージがあるから、だと思います!
去年の4月に出産しましたが、前開きの薄手の長袖パジャマ持っていきました🙆‍♀️
前開きじゃないパジャマも持っていきましたが、使いずらくて結局前開きのパジャマしか着なかったです✋