※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生きるのがつらいとき、死ぬしかないのか悩んでいます。自分の状態が理解されないと感じるとき、本当にしんどくないのか不安になります。

死にたくはないけど、死ぬぐらいしないと
本当にしんどいってわかってもらえないときって
やっぱ死ぬしかないんやろうか?

鬱にもなってないってことは
私はそんなにしんどくないんやろか

コメント

はじめてのママリ

死というフレーズがでてるなら、心はおつかれなんですよ。鬱は病気名ですし、通わないとなかなか言われないし、病気名から辛さを測るものさしにはならないとわたしは思います。
わかってもらえない相手はママリさんをよく知らないかよく見ていないだけだと思います。

年子ママ🍒

鬱と診断されてないから
しんどくない、辛くないなんて事ないですよ!
息抜きできる時間ありますか?
もし少しでも吐き出せるならお話聞きます。

J子

わかってくれない相手のために自分の命を捧げるってことになりますよ!
そんな価値相手にありますか?
死んじゃっても死に損したら本当に報われないです。
死んじゃっても相手が後悔するのって束の間、ろくな相手じゃなければすぐ交際相手見つけます。
子供も児童養護施設に行くでしょうね。

辛い時は行政でもいいから頼ってください!
小さな子供2人の子育てはしんどいに決まってます!

はじめてのママリ

死にたくはないって事は生きたいって事ですよね?
わかって欲しいから死ぬのは違うと思います。
何に悩まれてるか分かりませんが、言葉にしないと伝わらないと思います!

はじめ

死ぬぐらいしないとわかってくれない人は
死んでもわかってくれないと思います。

鬱になりにくい性格ではあるんだろうけど、抑うつにはなってるかも。
鬱にならなくてもハイストレスで適応障害になったりはするからね…。
あなたがしんどいと思えば、それは辛いものなんだと思いますよ

はじめてのままり

死んだところで、わかってもらえないかもです