※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

半分や4等分にカットされた大根、キャベツ等を購入した際、切り口を切り…

半分や4等分にカットされた大根、キャベツ等を購入した際、切り口を切り落としてから使用しますか?

それともそのまま全てお料理に使用しますか?

私は昔から、カットされた大根の切り口は薄く切って破棄していました。少し乾燥しているように見えるし、衛生的にも良いかと思ってのことでした。

しかし今日義母に勿体無い非常識だととめちゃくちゃ怒られました😅

これまでずっと何も考えず切り落としていましたが、皆さんそのまま使用しますか?自分の中の当たり前は、世の中の非常識だったかなと思い、今更疑問に思ったので皆さんのケースを教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま使いますが買ってから日が経って変色してたらカットして捨てます🥺
非常識なことはないですよね別に😂
自分の金なんだしいいだろって思いますし笑

ぴすいぬ

私も変色してたら切り落として捨ててます‼️
綺麗だったり、切り落としたのが前日だったら、そのまま使います😊

もふもふ

私も必ず切って使っています。
乾燥しているからという感じです。
変色してなくても、なんとなく切ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

私も切り落とす派です。
変色や乾燥してなくても衛生的になんとなく気になっちゃうので💦