※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuui
子育て・グッズ

娘に対する義理の父の行動が気になります。心の切り替え方を教えてください。

話聞いてください( ˘ーωー˘ )
5ヶ月になった娘がいます!
旦那の実家に住んでるのですが悩みがあります( ꒪꒪)
義理の父母が娘に対してなにかと近いんです。
父は特に仕事終わって帰ってきて
シャワーも浴びてない状態で
顔をくっつけたり上が下着?シャッツのまんまで
娘を抱っこしたりします。
娘はお風呂あがってるしちょっと嫌なの
ですがわたしの心が狭いのでしょうか(p_-)
何かいい心の切り替えの仕方ありますでしょうか?
教えてください( ˘ーωー˘ )
こんなことでも結構なストレスに
なってしまっています。

コメント

cokinchan

いや、普通に嫌ですよ💦
その辺は義母さんが気付いて声かけしてくれれば良いんですけどね💦旦那様はそういう場に居合わせないんですか?帰り遅いのかな
旦那様から言ってもらいたいですね(><)

  • yuuuuuuui

    yuuuuuuui

    お返事ありがとうございます😊
    嫌ですよね(p_-)
    旦那の父は57歳なので
    やはり加齢臭が出てる時期なんですよ!
    余計に嫌で…
    昨日旦那に悩んでるんだーって
    言ったのですがなにも
    言ってくれなくて(p_-)
    やっぱ自分の親のことだから
    あんまり言われたくないのかなとか
    思いましたが、なにも反応してくれないなら
    旦那にも言わなきゃよかったって
    後悔しました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

    • 1月18日
!M!

外から帰ってきて着替えてない状態だったら「この時期の外からのウイルスが怖いんで着替えてくださいよ~」とか笑っていったりしてみてはいかがでしょうか??6ヶ月までは病気にかかりにくいとはいえ心配というのも伝えたり旦那様から言ってもらえれば角はあまりたたず丸く収まるとはおもいます!

  • yuuuuuuui

    yuuuuuuui

    お返事ありがとうございます😊
    なんか上の服脱いでるから
    いいと思ってるんですかね(p_-)
    むしろ中の服の方が汗とか脂
    染み込んでて嫌なんですけどね😵
    旦那に言ってもなんか無反応ってか
    困っちゃったような感じで…

    • 1月18日
  • !M!

    !M!

    冬でも汗かきますしね(;´Д`)!
    旦那様からしたら肉親だからなんて言っていいか分からないんでしょうがそれ以前にこちらはもっと言いづらいですよね……!
    病気になってからじゃ遅いから旦那様に強くお願いするしかないですね(;´Д`)

    • 1月18日
  • yuuuuuuui

    yuuuuuuui

    そうですよね!( ˘ーωー˘ )なんとか言って欲しいです。そんなので余計なストレスかんじたくないですよね😩

    • 1月19日
deleted user

私もそれは嫌ですね💦

夕方にお風呂を入れていて
そのあと旦那さんが帰宅
土木関係なので服は綺麗じゃないし
手は水で洗っただけなので
すぐシャワー行ってもらってます💧
結婚してすぐの時はその格好のまま布団に寝そべってゲームしてたことがよくありました(>_<)
注意しましたよ💧


旦那さんではなく義理の両親とのことなので
注意しづらいかとは思いますが
この時期なら
「お義父さん、風邪とかの菌ついてて子どもが引くと悪いのでシャワー浴びてから子どもとふれあって欲しいです」って私なら伝えますね(^^)

まぁその両親の性格によりけりで言い方は変わるかと思いますが
伝えた方が絶対いいですよ💡

  • yuuuuuuui

    yuuuuuuui

    お返事ありがとうございます😊
    嫌ですよね!( ˘ーωー˘ )
    旦那になら言えるのに
    義理親にはなんて言ったら
    気まずくならないのか悩んでて😵
    その言い方なら角が立たないですかね!
    ほんといやなんです(p_-)はー
    まさに今さっきもそうでした。
    シャツのまんま縦抱きして
    抱きしめてました☹️

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は普通に言っちゃいますね

    陽気な義両親だからかもしれませんが(^^;

    また風呂に
    入れたくなりますよね💦

    • 1月19日
  • yuuuuuuui

    yuuuuuuui

    お返事ありがとうございます😊
    もしみどりのピカチュウさんだったら
    なんて言いますか?( ᵕᴗᵕ )*・
    お風呂入れたくなります😩
    うわーって思いながら
    見てますもん₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「抱っこしたい気持ちはわかりますが、せめて着替えてからにしてもらえません?」って言いますかね(笑)

    昨日 子どもを寝かしつけた後リビングにいたら
    お義父さん帰って来て
    玄関の戸をガチャンと勢いよく開けてドンっと荷物置いて
    「いやぁ今日は重たい」なんて言って
    すごい音だったので
    部屋まで子ども確認して
    起きてたので旦那さんに子どもをお願いして
    お義父さんに
    「子ども起きちゃった💦」って伝えたら
    申し訳なさそうにしてました(笑)

    • 1月20日
  • yuuuuuuui

    yuuuuuuui

    言いたいそれ!わら
    でもこないだお義母さんに
    言っておきました。
    これでお義父さんにやんわり
    言っておいてくれると思います\( ˆoˆ )/

    そうゆうのありますよねー!
    うちのお義父さんも基本的に
    声がでかいから寝てる時はみんなで
    「しー!!」って言いますよ!わら

    • 1月21日
ShoLi

主人に言ってもらいました✩
うちも同居ですが、子供が生まれた時から気をつけてね、といっておきましたよ!
何も無い時に、最近ウイルス流行ってるし~みたいな流れでご主人さんに言ってもらうとが1番かなと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • yuuuuuuui

    yuuuuuuui

    お返事ありがとうございます😊
    しっかり話してくれる旦那さん
    いいですねー( ˘ーωー˘ )
    なんか言った後旦那の父が
    よそよそしくなる気がして
    尚更言いにくいですね😒

    • 1月19日
  • ShoLi

    ShoLi

    なかなか繊細な問題ですからね😅
    ご主人さまと相談できるといいですね!

    • 1月19日
  • yuuuuuuui

    yuuuuuuui

    結局お義母さんに言って
    やんわり伝えてもらうことにしました!
    お義母さんに言った時ちょっと
    気まずそうに苦笑いされましたが
    言わない後悔より言った後悔だ!
    と言い聞かせてます😀
    今は言えたことにすっきりしてるし
    最近お義父さん下着の上に
    トレーナー着てます!
    もう言ってくれたのかな?わら

    • 1月21日
  • ShoLi

    ShoLi

    よかったです♡
    お義父さん、ちょっとは考え改めてくれたのかな!?笑
    少しずつ解決できる方向でよかったですね♪
    溜めてたら大変だし、いつか爆発しちゃうより、少しずつのことでも言った方がいいですよ✩どっちみち後悔するなら言った後悔ですね!?笑

    • 1月21日