※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

最近見つけたスーパーの無料純水でミルクを作っても大丈夫ですか?

皆さんはミルクを作るとき、何のお水を使っていますか?
今まで天然水を購入して、沸かして使っています。
最近、スーパーのLIFEに無料でもらえる純水があるのを見つけました。赤ちゃん用等買いてないのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?。。

コメント

水道水です。
ミネラルウォーターはミルクにむいていないと聞いたので水道水でしか作ったことないです。

ぽよぽよ

うちはウォーターサーバーのお水を使っていますが、外出時はいろはすとかそこら辺に売ってる水何でも使ってました

私はあまり気にしないタイプなので…😅

ミニー

水道水しか使った事ないです😂

水道水沸かして使ってたこともありますし、ペットボトルのいろはすとか使ってたこともあります!
生後1.2ヶ月の頃はかなり気を使ってましたが、生後半年くらいになったらその辺で買った天然水とか使ったりもしてました!

may

ペットボトルの軟水で作ってました。
純水なら浄水してるので大丈夫なんじゃないかな?と思います。

あちゃん

水道水を沸かして使ってたり、子供用の水を買って使ってたり、その時の自分の気持ち次第で変えてました

なの

普段はお湯のみ(70°)で作ってます!外出先では天然水で割ってます!
天然水は沸かす必要ないですよ!そのまま使えます🙆‍♀️

はじめてのママ

みなさんコメントありがとうございます!!
神経質になりすぎた気がします🤣
水道水や純水も使ってみます!!