※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

七五三どのくらい時間かかりますか?七五三のお参りですが祈祷含めてみな…

七五三どのくらい時間かかりますか?
七五三のお参りですが祈祷含めてみなさんどのくらいかかりましたか?
食事の予約を何時にするか悩んでいます。
10時に着付けスタートで、12時に食事会は時間厳しそうでしょうか。
食事会場はスムーズに行けば車で15分くらいです

コメント

のん

9時自宅で着付けスタート、9時半神社へ車移動、10時ご祈祷してもらい、小一時間写真撮ってもらいました😊
うちはトータル2時間で終わりました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♪

• 3月25日
ぽよぽよ

ご祈祷は場所によって違うと思いますが、うちのところは随時やってくれるところで受付後その前後で受付した人たちと一緒にご祈祷がありました。
その人数にもよりますが、ご祈祷自体は15分くらいだったと思います
そんなに長く神社にはいなかったです

• ママリ

ママリ

• 3月25日
きりん

お子さんの着付けだけなら30分も掛からないですよ!

うちは、長女の時に前撮りは別日にしていたので、12時くらいのレストラン予約に合わせて、11時くらいから家で着付けとヘアセットして、2時くらいにご祈祷してもらいました😊

• ママリ

ママリ

• 3月25日