※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女ッ子
子育て・グッズ

離乳食でさつまいもを初挑戦したいけど、おかゆとの順番が分からないです。どちらが先か教えてください。

離乳食についてです。今日で12日目で、おかゆ小さじ3が慣れたので、さつまいもを初挑戦の日にしようと思っています。おかゆ以外のものは初めてです。慣れたおかゆが先ですか⁇それとも初めての食品が先ですか⁇与える順番が分からりません。教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

お粥小さじ3+さつまいも小さじ1をあげれば良いので、特に順番はこだわらなくて良いと思いますよ\(◦︎˙-˙◦︎)/

食べてくれるか心配なら、先に慣れたお粥を口に入れてあげてから、さつまいもでも良いかと◎

∞まぁみん∞

おかゆが大丈夫ならどちらが先でも大丈夫ですよ。
まずおかゆを一口たべさせてからさつまいもあげてもいいと思いますよ。
順番はないので大丈夫ですよ。

魔女ッ子

コメントありがとうございます。
ペロリと完食してくれました。
お粥も喜びますが、さつまいもを食べても喜んでくれました。

魔女ッ子

コメントありがとうございます。順番ないんですね(^◇^;)
急に心配になって、手持ちの資料を見たのですが…載ってなくて焦りました。無事に食べてくれて安心しました。