※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式で、担任がお気に入りのママにだけ声かけて、他のママには無視された。最後の挨拶もできず、後悔している様子。

今日卒園式でした。
最後退場時担任から園児が賞状とお花受け取って、退場するのですが、、、

先生から見てお気に入りのママさんには〇〇ちゃんおめでとう!小学校行っても元気でね。
お母さんも頑張って下さい。って声かけて、

あまり好きではないママさんにはシカト、、、

一言喋るなら最後ぐらいみんなに一言言えないのかなー。
最初から最後まで何だか胸糞悪い人だったなー。
って思い、、、

結局、一応一年担任持ってくれたわけだし、最後ぐらい挨拶しようと思ったけど結局出来ずで、副担任と園長だけ挨拶して帰ってきました。

担任はお気に入りだったママグループたちと喋ってたので

何かもういいや!どうせもう行かないし。
行くと言っても二人目とか、生まれるまでにはないだろうしと思う反面。

小学校隣なので会う事もあるのかなー思ったり。

自分自身何だか綺麗に終われなかったのでモヤモヤ残る

コメント

はじめてのママリ

その先生、ろくな人生にならないよ。
将来、家族にも煙たがられて😅

私は看護師で色んな人の最後の瞬間に立ち会ってきたけど...もう、年取っておばあちゃんになった時に顔に出るのよ。文句ばかり言って看護師にも嫌われて...

全く話な答えになってないかもしれないけど、最後くらい綺麗に終われないような人が楽しい人生になるわけない。

嫌な感じですね😅
いますよね、保護者によって態度変わる先生…
ある程度は仕方ないかな〜と思うけど、あからさまに態度変えてる人見ると腹立ちますね😢

私も実は今の保育園の先生が苦手で、4月から子どもが幼稚園に転園します!(勿論それ以外にも転園の理由はありますが)
でももう殆ど会うことも無いでしょうし!!好き勝手にしてくれ!!って思いながらさようならします👋笑

今デイサービスで働いてますが、やっぱり年取っても性格が酷い人は酷いし、家族からも煙たがられてますよ💦逆に認知症酷くても家族から大切にされてる元幼稚園の先生してたおばあちゃんもいます。とても素敵な方です✨

みみ

いやーそれは流石に社会人としていかがなものかと思いますね🤔
おめでたい日なのに嫌な気分にさせられましたね🥲

ちなみに自分自身が保育園と小学校が隣でしたが、先生に会うことは一切ありませんでしたので、顔を合わせることもないと思いますよ😅