※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

父が末期ガンで余命1ヶ月。面会できず状況不明。容態急変時に病院から連絡。死ぬのに辛い状況。

父親か末期ガン。もう最終余命1ヶ月程なのですが、面会が出来ないので状況が分かりません。病院からも容態が急変したら連絡しますとのこと。もう死ぬのにこんなことってあるんですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院はいまも面会できないのですか…?あまりに酷いですね。大事な時間なのに。

はじめてのママリ🔰

ターミナルだと面会できますけどね。

リーナベル

会いたいですよね。
看護師してますが、コロナ禍になってからの面会制限のせいで会わせてあげられないのが本当に辛いです。
病院の方針や先生によって対応も違いますもんね。
前の病院では、コロナ禍でも余命が長くない方は意識があるうちに一度だけ面会してもらってましたが、いつ急変するかわからない一方で、意識もあり悪くもなく良くもない状況が続き、また会いたいと言うご家族もいました。もちろんご家族の気持ちはもちろんわかります。でも、それを許してしまうと他の家族にも示しがつかなくなってしまうのでどこまでの面会を許すかが本当に難しいです。
私個人としては、自分ももう長くないとなれば意識のあるうちに家族に一度だけでも会いたいものです。
担当の看護師さんに相談してみてはどうでしょうか?
病院の決まりで面会について聞かれても無理としか返事ができない時もありますが、もし担当が私で患者さん本人や家族から『意識のあるうちに短時間でいいから会いたい。先生に聞いてもらえませんか?』って聞かれたら、病院の決まりとして無理でも一応ダメ元でも先生に確認します。
会えることを願ってます🍀