※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
家事・料理

クックフォーミーで時短料理に興味がありますか?圧力鍋の手間を感じている方におすすめです。仕事復帰前に夕飯の準備をスムーズにしたい方にぴったりです。

クックフォーミーを使っている方、いらっしゃいますか?
圧力鍋がありますが、イマイチ時短というより、途中途中の手間が面倒に感じています😅
ただ私が使いこなせていないだけなのですが…💦

クックフォーミーはどうでしょうか?
仕事復帰も控えてるので、できるだけ時短で夕飯を作りたいです!!

コメント

ママ

クックフォーミー良いですよ〜!!材料さえ切っちゃえば10分、15分で出来るので楽チンです!

材料を炒めてからってレシピもありますが💦

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます☆
    クックフォーミー、使っているのですねー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    15分て、仕事後の夕飯準備にはめちゃめちゃありがたいです!!🥺✨

やはり、炒めてから〜というものがあるのですね…←それが一番気になっていました💦
    魔法みたいに、材料入れてスイッチ押したらハイっ、終わりー!みたいなのに憧れます😗

ちなみに、クックフォーミーは材料切って入れたら早くできる…というレシピは多いですか?
    普段よく食べる一般的な夕飯のようなレシピが多いのか気になります💦

• 3月24日
ねこ茶

クックフォーミーではないんですが、
パナソニックの電気圧力鍋
NF-AC1000-K 自動調理鍋 オートクッカー ビストロ
がすごくおススメです。
途中の手間もないです。

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

えぇーーーっ!?(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
    途中の手間無いんですか!?
    それ、すごくすごく助かります〜!
    どちらもですか?
    速攻で調べてみます!(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

• 3月24日
  • ねこ茶

ねこ茶

これですー。
    羽根がついてるので、かき混ぜもしてくれるんです。
    さすがに、ホテルニューオータニ監修のカレーとかだと、ルー後入れとかありますが、
    普通のカレーだと、全部素材入れたらあとはほっといてもできます。
    高いんですが、凄くオススメです。

• 3月24日
  • ねこ茶

ねこ茶

ポークカレーの作り方なんですが、途中の手間なしです。
    入れてスイッチ押したら完成です。

• 3月24日
  • ぐでたまママ

ぐでたまママ

わぁーーーっ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
    私が求めていた、ほっといても出来上がるやつです〜😍✨
    画像まで載せていただき、ありがとうございます💓

今、調べてみました!
    やはり…値段はすごく高いですね💦
    でも、復帰後の負担を考えると、めちゃめちゃ良いです!!
    魔法みたい😂
    レシピも見てみましたが、工程も少ないですね😳

• 3月24日
にんにん🔰

クックフォーミー買いました!
アプリでレシピ調べられて、作った人のコメント見れたりもするので便利です。まだ慣れないので多少準備に時間はかかりますが、大根とお肉の仕上がりに満足しています。調理時間は短いし、基本的に入れてポチ、だけなので簡単です!

大根がとろっとろで、最高です✨
離乳食食べるようになったら、お粥作れるので、最高です✨
野菜の離乳食も蒸し器に乗せて作れるみたいで、最高です✨

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

離乳食作りが簡単になるの、すごく助かりますー!
    お粥や野菜、今鍋で作ってるのでめちゃめちゃ面倒です😅

ちなみに、入れてスイッチ入れるだけ…のレシピは、途中の工程はなく、一般的な夕飯で食べられるようなレシピも多いですか?🤔

• 3月24日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

私も離乳食作りってどうなんだろう?ってネットで予習したら超面倒じゃん😅って思いました。ガス代も上がっているので、クックフォーミーいいと思います!

豚バラ大根とか、鶏肉と大根の煮物は入れてポチ👆🏼すき焼き風煮もポチ👆🏼ふろふき大根(うちは簡単にポン酢を食べる時にかけます)もポチ👆🏼サラダチキンもポチ👆🏼
    ミートボールは、公式は焼いてから圧力調理ですが他の作った人の「焼かなくてもいける」とのコメントみて、入れてポチ👆🏼で作りました。

まだそんなに種類を作っていませんが楽で美味しいです😊玉ねぎだけはシャキシャキ感が残るので、とろっとしたのが好きであればレンチンや炒めたのを入れるといいと思います。初圧力鍋なので、他と比較できませんが、買って良かったです‼️
    あと、パーツは本当は毎回洗うのがベストだと思いますが、ちょっと面倒なので何回かに一回です💦買う前にそういう人が多いことを確認しました😅

• 3月24日