※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

4月からパート転職し、7月の沖縄結婚式で3日間休みを取りたいです。1日追加休暇も必要です。普通に取れるでしょうか?

4月から転職します。(パートタイム)
7月に従姉妹の結婚式で沖縄に行くのですが…
3日間休みをとりたいんです。(帰りも遅くなるので1日追加で休みたい)
少し気まずいですが仕方ないですよね?
普通にとれますのね?

コメント

以前働いてたドラッグストアでは、契約条件通り働かないとダメで結構厳しいシフト制限がありました!(週何日と契約してるからそれ以上働いてもダメだし、それ以上休んでも絶対にダメ)だったので、子どもが小さい時は結構大変でした…😱

でも、今働いてるデイサービスは月○日出勤と契約していますが、出勤日数が1日少ない月もあれば多い月もあったりして、たまに5連休とか取れたりもしてます😅💦正直働く会社、上司によりけりな気はします。。

まりも

会社と相談ですね。
転職してすぐなので有休はないと思うので欠勤扱いになると思います。
ここで相談しても取れるかはわかりません。

みぃ

働く会社やその場所の上司によるのかな?と思います。
私の職場はシフト制ですが、パートさん(子持ち)は土日祝ほぼ休みで、希望休は必ず通ります。
7月って3ヶ月後なので、7月のシフト提出の時?にでも伝えるのが良いかも思います。