※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家計簿アプリで月管理は良いが、年間予算がつけられず困っています。保険料や車検代などはメモに記入しています。スーパーセールも年間予算に含めたいですが、どうしたらいいでしょうか?

家計簿をアプリでつけている方、年間予算の支出はどのようにつけていますか?

マネーフォワード住信を使っていて月々の管理には良いのですが年間予算は項目がなく困ってます😭
年払い保険料、車検代など、今はスマホのメモ帳に月別で使うだろう金額をメモっています。

ちなみにスーパーセールは年間予算にしてますか?3月はスパセ、無印週間など出費が重なり大赤字で…これらも年間予算にしたいのですが😭

コメント

はちぼう

投稿見て私も年間予算はアプリとは別で管理していることに気付きました。一緒にしちゃうと毎月の出費金額がガタガタになってうまく管理できないですよね💦
スーパーセールなどは日用品買ったら毎月の家計簿につけてますが、イレギュラーなもの(家電など)は年間予算に組み入れてます。