※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

結婚式で、挙式+お食事会に参加した方、またはされた方いらっしゃいま…

結婚式で、挙式+お食事会に参加した方、またはされた方いらっしゃいますか?お話を伺いたいです。

コメント

わたしは家族婚のケースですが、挙式+食事会にしました💒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族のみですか?
    私も親族のみで検討しており、かしこまった披露宴は嫌なので食事会で楽にやりたいなと思っておりまして…
    ①ウェディングケーキはあったか
    ②司会進行はどうしたか
    教えてくださいますか?🥺

• 3月22日

退会ユーザー

そうです、親族のみです🙋‍♀️
    わたし自身結婚式そんなにやりたくなかったので、親のためにやった感じです💦でもやってよかったなと思ってます🥰
    ホテルでやったので、ウエディングケーキ用意しましたよ🎂ご飯食べて歓談、最後に手紙も読んで、花束も渡しました💐司会進行は簡単な感じでプランナーさんがやってくれました💒

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚式はやりたくなく、親のためにと思っています!思い出になりますよね☺️
    私もホテルのレンストランでやるのですが、
    司会進行はないと言われ、
    どう進めたら良いのかなと思っていて、、。
    ホテル側がやってくれたらありがたいですよね😭

• 3月22日

退会ユーザー

いい思い出になりました🥰
    レストラン貸切ですか?それなら何かしらプランナーさんが動いてくれても良さそうですね😂💦私も司会進行はないと言われたんですが、直前でプランナーさんがやってくれることになり、レストラン入場の時に音楽もかけてくれて、そこまで求めてなかったので嬉し恥ずかしかったです😂
    ホテル側がやってくれたらいいですが、ダメな時は旦那がゆるーく司会進行やる予定だったので、旦那さんさえ良ければそれでもいいかもしれませんね☺️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レストランは30名ほど入るお部屋を貸切です!
    やはりホテル側はなさそうで、、旦那側のお義父さんお義母さんがやってくれそうです🤣笑
    いいのか?!って感じですが率先してくれたので甘えようかと😂笑
    色々と教えてくださり、ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ

海外ですが挙式と食事会にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事会の時は、
    ①ウェディングケーキは用意しましたか?
    ②司会進行?はなくて、ただ食事をいただいて終わりでしたか?🥺

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケーキは用意しました!
    ケーキ入刀は簡易的に、ファーストバイトとかはやってません!☺️

最初に旦那の友達に一言挨拶もらって、乾杯して←司会はいないので、セルフで立ってもらって今日はお集まりいただきありがとうございますと挨拶スタート→最後は旦那が挨拶して終わりです!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単なケーキ入刀いいですね😊
    司会進行いないとどんな感じなのかと思っていて、、自分たちor友達に頼むのもありですよね👍
    ありがとうございます!!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに余興とか親への手紙とかもないので、ただ飲み放題とわたしたちは海外だったので外でキレイ目のBBQしました🤣!
    ラフすぎて参考にならないかもですが、普通に楽しかったです☺️

ケーキ入刀は、ケーキ運んでもらって、旦那がじゃあケーキ切らせてもらいます!みたいなかけ声をして2人で切っただけです笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は奄美大島で行う予定で、
    親への手紙とかも苦手なのでやる予定なく、、笑
    みんなでカラオケしたり、島唄演奏してもらったりと考えています!
    フランクな感じにしたくて🤣

ケーキ入刀もなんとかなりますよね🥺笑
    司会進行いなくてもいけそうな気がしてきました!!
    ありがとうございます😊💓

• 3月22日