※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

離乳食で初めてプレーンヨーグルトをあげる予定です。量や増やし方について教えてください。ありがとうございます。

離乳食の乳製品について教えてください!

来週、初めて乳製品をあげてみようと思っています。
プレーンヨーグルトを試す予定なのですが、どれくらい食べれたらヨーグルトクリアにしてますか?
7〜8ヶ月の乳製品目安量が50〜70gとなっていますが、それくらい食べても何も出なければOKですか?
また、増やし方は他の食材と同じように小さじ1、小さじ2と増やしていけばいいのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、皆さんどうされてるか教えていただきたいです☺️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

とりあえず、小さじ3(15g)食べて何ともなかったらクリアにしています😂
小さじ3=大さじ1なので、それくらいでアレルギーが出なかったら、重度のアレルギーはないと判断しても良いと言われた事があります😅
でも、量が増えればアレルギーは出るので完全にクリアではありません😭

私は小さじ3食べさせてアレルギーが出なかったら、普通の量を食べさせています🤣

• ままま

ままま

教えていただきありがとうございます!
    大さじ1が一つの目安になってるんですね😳
    やっぱり量が増えるとアレルギー出ることもありますよね💦
    とりあえず小さじ1から始めて、ある程度食べれたらざっくり増やしてみようと思います✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

きっちりと測ってはいませんが、他の食材と同じように少しずつ量を増やして与えてました!
ベビーダノンが45gくらいだったのでそれくらい食べられればクリアにしてました🙆‍♀️

• ままま

ままま

やはり少しずつ量を増やしていくのがよさそうですね✨
    たしかにベビーダノンと同じ量食べられれば問題なさそうです☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 3月22日