※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児がダンス教室で練習が続かず悩んでいます。子供はダンスは好きだけど練習が苦手で、やめるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ダンス教室の悩みです。毎日頭を抱えているのでアドバイスお願いします🥲
幼稚園児で、ダンスが好きだからと習い事をはじめました。
なかなか練習が習慣にならず、声かけをするのですが毎日はしません。レッスン前日に慌てて練習しますが、振り付けを覚えきれずに終わります。
毎週振付けを教わって、家で練習しないと次のレッスンについていけません。
子供はダンスは好きだけど、練習は飽きるからやめると言いました。(💢)

初めて自分からやりたいと言った事もあり、好きな事を大事にしてほしい。
でも、練習ができないなら贅沢だとも思います。レッスンに行くほどでもないというか、テレビを見ながら踊れば?と思う気持ちもあり、やめるべきかとても悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが幼稚園の頃からピアノ習わしてもらってましたが、ほぼ毎回レッスンの日しか弾いてなかったです🥲
それでも何となくで高校生まで通わせてもらいましたが、十数年やりましたっていうのが恥ずかしいレベルでしか弾けません🥲🥲

練習しない事でついていけず、好きなダンスを嫌いになっても可哀想だし、そんな状況ならやめちゃって、また本人がやっぱりやりたいってなったら今度は練習する事、続ける事を約束させて再開するでも良いのかなと思いました!

COCOA

うちも似たよう感じです、うちは基本向いてないんだと思ってます、(ダンス好きな子は家でもずっと踊ってるって言ってました)
ただ折角なので度胸試しに今年の発表会(9月)までは続けて辞めようと思ってます。