※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

義母、義祖母が大嫌いです。わたしの人生に今後一切関わってほしくない…

義母、義祖母が大嫌いです。
わたしの人生に今後一切関わってほしくないほどです。

わたしの悪口を平気で旦那にLINEしてくる。
旦那が義母達への失言をわたしにキレてくる。
(旦那には何も言いません。)
しょうもない勘違いしてただけで嘘つき呼ばわりしてくる。
なのに自分達は嘘ばっかりつく。
思い通りにならないと旦那がしたことでも
わたしに電話でキレる自己中。
義祖母は旦那がいると何も言ってこず、旦那がいない時に文句言ってくる。
勘違いを訂正して伝えるとわたしに関係ないことでまた責めてくる。
会う度に毎回同じ自慢話ししかしない。
向こうの勘違いでわたしにキレてきたことに対してプライドが高いので謝らない。
子供の不貞腐れた顔送ったらかわいい写真だけ送って、
そういうの送ってくるなと言われる。
(わたしはかわいいから送ってる)

些細なことで被害者面する。
自分達が正しいと思ったら例え間違っていることでも絶対曲げない頑固。
結婚当初本当の娘として接するねと言っていたのに最近になって目上の人に対しての態度じゃないなどと言ってくる。
(文句言われすぎて生返事だったのが気に食わない)
自分の思い通りにならない時だけ家族家族っていうくせに
旦那と子供に会えればいいって言ってくる。

義母が泊まりに来る度子供をミルクの時以外
ずっと抱っこして離さなかったのも許せない。
(ガルガル期だと思います。)
離乳食初期の頃にも泊まりに行って食べたことないものは
食べさせないでと事前に伝えていたのに
食べさせようとしてその事を伝えると不機嫌になる。
ミルクの時間でもないのに泣いてるからって勝手にミルクをあげる。

こういうことの積み重ねで本当に嫌いで会いたくありません。
旦那からも会わなくていいしLINEもブロックしていいと言われたので個人的に縁を切ることにしました。
できれば子供にも会わせたくありません。 
写真だって送りたくありません。
旦那はわたしの味方であんな人たちだと思わなかったと言ってくれています。

義母のお兄さんの嫁にもわたしと同じようなことをしていて
毎回帰省は嫁以外がしているらしいんですが、
わたしはあの人達に全く信用がないので
子供を絶対連れて帰らせたくありません。
旦那はそれを許してくれていて、帰省は1人ですると言ってくれています。

わたしの両親に伝えたところ
可哀想な人達って割り切ったら?と言われました、、。
わたしはまだそんな大人になれないのですが、
流石に孫に会わせないのは良くないって思いますか?

コメント

ぽんこ

そんなことしてくる人たちに、自分の可愛い子どもを会わせる必要なんてまったくないです!!
文句言われたら、まず自分たちの行いを反省したら?ってスルーします。
(LINEブロックしてるなら大丈夫ですかね😁)
そんな人たちに会わせたって、子どもに悪影響しかないし、そもそも絶対子どもにおいもさんの悪口とか言いまくるだろうし、そんなこと聞かされる子どもが可哀想なので、一切会わせなくていいと思います!

なんていうか、可哀相な人というか、人として終わってるというか、頭が湧いてるというか……そういう人たちなんだな!と割り切って離れるしかないですかね。

おいもさんとお子さんがストレスなく過ごせますように💦

• おいも

おいも

回答ありがとうございます😭

本当にストレスで年末年始義実家帰省の後から蕁麻疹も毎日出るようになってしまって本当に許せません😭😭

そうなんですよね、育児に関してもこういう事すると卑しい子になるからしないで!とか言われたんですけど、あなた達に預ける方が性格悪くなるわ!!と思ってます😭😭😭

義母も義祖母も離婚してるんですけど、相手のせいって毎回会う度悪口聞かされてたんですけどそりゃ、相手も離婚するわって納得でした。
    人にの悪いところしか見つけられない
    本当に可哀想な人達だなと思います。
    絶対会わせないようにします!!

• 3月22日
みぃ

私も会ってないし子供も会わせていません!
あの人たちの孫である前に私の子だと思っているので会わせないのが可哀想と思ったことはないです!!

• おいも

おいも

そうなんですね!
    会わせない事で相手から何か言われたりしてますか?

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

もしかしたら旦那に何か言ってるかもしれないですが、私の耳に入ってくることはないです!
    可愛い我が子たちを大嫌いな人に会わせる必要ないです👌笑

• 3月22日
  • おいも

おいも

それならストレスもなく過ごせそうですね🤔

本当ですね!
    あんな人達に触られるのだけでも性格の悪さが移りそうです🙄🙄笑

• 3月22日
Latte🐈🐾

人様のご家族ですが、
ありえない義母、義祖母ですね😅
私なら絶対会わせないです!
旦那さんが味方でいてくれてますし、旦那さんもそれを許していますし、会わせる必要がないかと思います😌
食べたことないもの勝手に食べさせてアレルギー出て病院に行くようなこともありえますし、ミルクの時間も決まってるのに勝手にあげるなんてありえません。そんなことされて、可哀想な人たちと割り切って接することなんてできません。
おいもさんは間違っていないと思います!お子さんを守れるのはお母さんしかいないと思います!

• おいも

おいも

そうですよね😭😭
    ありがとうございます😭😭
    会わせないです!!

本当に大嫌いで同じ人間なのか疑いたくなるくらいの人達です!

両親とは離れたところで暮らしているので伝えたら今よりも心配してかけてしまうかなと思って詳細を伝えていないからだと思います、、。

義実家県外なのでかかりつけ医もないのでやめてほしいって伝えたんですけどね、この件でもわたしが孫にしてあげたいのになんでも断るじゃない!わたし傷ついた!って言ってきます🙄🙄

本当わがままで子供みたいです2人して。

• 3月22日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

そーゆー人たちって周りにも絶対嫌われてますし、いつかバチが当たるとおもいます😤

ご両親に全部話したらとっても心配されると思うので、話さなくていいと思います😌

もし何かあって責任取れるのか😡一生の傷負わせたらどうするんだ😡って感じですね。
    そーゆー人ってそうなった時、私知らない。って言いそうですね。

なにより、旦那さんが味方でいてくれてよかったです😭✨

• 3月22日
  • おいも

おいも

あの2人から友達の話しを聞いた事がないので絶対いないと思います、笑
    本当バチ当たって欲しいです!!
    初めて人に対して早くいなくなってほしいと思ってしまいました、、、。

そうですよね、、。
    話すのはやめておきます!

自分のことしか考えられない人ってそういうこと考えられないんでしょうね🤔
    自分が良ければオールオッケー🙆🏼‍♀️じゃないですか!
    絶対わたし知らないとか言うと思います!
    なんならあの人達のことだからわたしになすりつけてきそうです笑

本当に、、旦那が味方で良かったです😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 3月22日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

絶対地獄行きです😤
    でもそーゆー人に限って長生きするんですよ😭

絶対人のせいにするタイプですね!
    会えなくなって自分がしたことの重大さをわかって欲しいですね😤

ほんとよかったです🥹
    疎遠になって幸せに暮らしてくださいね☺️✨

• 3月22日
  • おいも

おいも

義兄が結婚することがあったらきっと私たちみたいに嫁が被害に遭うかと思うと今からとても心配です、、!

どう育つとそうなるのか不思議でしょうがないですね🤔🤔
    なんでそんな我の強い人達が長生きなのか不思議ですよね、、
    子供ひとりじめするくらい可愛がってたのでもう会えなくなるなんて可哀想です😂
    これがバチですね😂😂
    ざまあみろです笑

ありがとうございます!
    愚痴聞いていただいて大分すっきりしました!

• 3月24日
もみ

このまま縁を切り孫にもあわせないです。

• おいも

おいも

会わせなくていいですよね!!
    ここで質問してみなさん同じ意見なので安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月22日