※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェチェママ
妊活

小学5年の時に盲腸と腹膜炎を経験。卵管閉塞の可能性に悩み、治療なしで赤ちゃんを授かった方いらっしゃいますか?要検査。

小学5年の時、盲腸と腹膜炎を経験しています。
ネットをみると癒着して卵管が閉塞している可能性があると書いているのを見ました。
まだ卵管が通っているかどうかの検査はしていませんが、盲腸を経験されたかたで治療もせず、赤ちゃんを授かった方いらっしゃいますか?
ずーっと悩んでしまい、今日はため息しかでません。。

コメント

小2の時に盲腸、腹膜炎にもなってました

私は右の卵管に嚢腫ができていたので卵巣と卵管を摘出しましたが、盲腸が原因ではないので(癒着はしてましたが)必ずしも卵管が詰まってるということはないんじゃないかと思います

参考になるかどうかはわかりませんが...😣

• チェチェママ

チェチェママ

真弥さん♪

返事ありがとうございます。
    摘出されてしまったのですね。コメントをみてビックリしました💦💦
    元気な赤ちゃんを産んでください🎵

• 1月18日

退会ユーザー

様子見だったんですが、経過観察中に悪化してしまって😣

でもその半年後に妊娠しました😊

ありがとうございます😊

• 1月18日
  • チェチェママ

チェチェママ

不妊治療されたんですか?

• 1月18日

退会ユーザー

去年の6月から不妊治療を始めて、3週期目に人工授精をして1回で授かりました😊

一昨年夏に初めての妊娠が初期で流産だったんですが、その後妊活で漢方薬局に通って、卵の質を良くするお茶と代謝を良くするサプリを飲んでました(半年ほど)

嚢腫の手術は去年の春にしました

• 1月19日
  • チェチェママ

チェチェママ

おはようございます!
    詳しくありがとうございます。
    治療はじめてすぐに授かったのですね✨おめでとうございます😄
    漢方薬局に今度行ってみようかと思っていたところです。詳しく聞いてみます!
    昨日、母にくよくよするなーと言われました。大きな気持ちになって長い目で付き合おうと思います

• 1月19日

退会ユーザー

考えすぎてもストレスになるし、悩み過ぎないことも大事だと思います😊

私は高齢なので正直不安だらけでした

人工授精も、ネットで調べた情報と実際に受けた処置とではやり方も全然違い、排卵日もズレてたように思い(基礎体温から見て)、絶対に妊娠してない!と大泣きし、8割期待はしてませんでした

なので逆にそれが余計なストレスにならずによかったのかもしれません😊

にゃらんさんの元にも赤ちゃん来てくれますように😌

• 1月19日
  • チェチェママ

チェチェママ

こんにちはー
    遅くなりました。
    そうですよね、考えすぎてストレスになるのも嫌ですね。
    あっけらかんとしてみます(笑)

• 1月20日
ともちん

小学1年生のとき盲腸手術しましたが
普通に3人出産して来月予定日の四人目がお腹にいますよ

• チェチェママ

チェチェママ

ともちんさん♪

返事をありがとうございます。4人目ですか✨すごい!
    一人目のお子さんは、なかなかできなかったりしませんでした??

• 1月18日
しましま

高校生の時に盲腸の手術しました( ^ω^ )
先月、卵管造影やりましたが異常なしでしたよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• チェチェママ

チェチェママ

みかんさん♪

返事をありがとうございます。
    本当ですか?!私も100%そういうわけではないんですね。

私もそうだといいのですが。。不安です。。

• 1月18日
  • しましま

しましま

卵管造影すれば分かりますね!
    大丈夫ですよ( ˘ω˘ )♡
    私は既往に盲腸の事を書きましたが、何も言われなかったです😊むしろ知らなかった笑
    盲腸=癒着ではないような気もします✨

• 1月18日
  • チェチェママ

チェチェママ

みかんさん♪

卵管造影はどんなことをするのですか?産婦人科にいったらすぐにしてもらえるものなんですか?

• 1月18日
COWCOW☆

小学生のときに盲腸の手術しました。
卵管造影検査したら、右の卵管が詰まってるのか、癒着してるのかで通りませんでした😢先生にも、盲腸で手術してるとその可能性はあるねと言われましたけど、片側の卵管が詰まってても二分の一の可能性ではないと言われましたよ!

• チェチェママ

チェチェママ

やっぱり通っていない場合もあるんですね。。不安です。。

COWCOWさんは治療されたんですか?

• 1月18日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

先生は特にそれが原因とは言われず、治療はしてません。私の場合、運良くけっこう左からの排卵が多かったんですけど、もし右からの排卵であっても、左側が拾ってくれる場合もあるそうですよ😊
    結局私は体外で妊娠しました。(←直接の原因は不明です。)
    転院先の病院では、もしタイミング取るなら排卵誘発をして、両方から排卵させて確率上げる方法もあるよと言われました!
    やっぱり片方が通ってないと気分的に落ち込みますけど、方法はあるから大丈夫ですよ👌

• 1月18日
  • チェチェママ

チェチェママ

左側拾ってくれるとはどういうことですか?
    癒着して卵管が閉塞していると思うとショックでした。。
    方法が少しでもあるならとは思いますが、なかなかできないと考えると😣

• 1月18日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

排卵した卵を卵管采(イソギンチャクみたいなもの)が拾って卵管に送るそうなのですが、通常は右の卵巣からでた卵は右の卵管采が拾うのでしょうが、絶対ではないらしく、左の卵管采が拾って左の卵管に送ることもあるそうですよ。だから、仮に片側だけ癒着していたとしても大丈夫と言われました。あと私は排卵って毎月左右交互にされるのかと思ってたらそれも違うらしく。前の月に左からだったら、今月は右から排卵って訳でもないらしいです!
    あと、なかなか私がなかなかできなかったのは、このことが絶対の原因ではないように思います💦年齢のこともあるので😅

• 1月19日
彩坊之内

盲腸ではないですが、腹部の手術を2回受けました。うち1回はお腹の中を結構掻き回したみたいですが…

2回とも治療なしで妊娠できましたよ(^^)

• チェチェママ

チェチェママ

そして妊娠おめでとうございます😄
    ちょっと安心しました❗
    卵管が通っているかはわかりませんが、治療しなくてはできないのではとも思っていたので、へこんでいました。。

• 1月19日