※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がご飯を食べない。栄養不足か心配。チーズや果物では満足せず、アンパンマンを要求。どう対処すればいい?

1歳9ヶ月の息子がびっくりするほどご飯を食べません。
スティックパン、チーズ、果物などは食べます。スティックパンも食べないときは一本食べません。量も栄養も足りてないと思うのですが、三食スティックパンも…チーズや果物でお腹いっぱいに出来ないし…ご飯残したあとに冷蔵庫の前でうまいうまいアンパンマンと泣きながらチーズを所望したり困っています。ご飯食べないのにそこで要求通りあげていいものなのか…本当ご飯食べない子の量とか栄養ってどうすればいいんでしょうか?

コメント

アキママ

あーわかります!ご飯食べないのにお菓子のしがりますよね😭うちも本当に食べないです😭
うちは奇跡的にたまーにかぼちゃのポタージュやにんじんポタージュを飲んでくれます!
おやつはご飯食べないとあげてないです😂おやつのスコーンや米粉パンの中に野菜パウダー入れてなんとか野菜とらせてる感じです😂

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!
    おやつの量とかはどうしてますか?😭食事ぐらいスコーンとかパンあげてますか?
    米扮パンとかも食べなくて…
    冷蔵庫前でギャン泣きしてて本当イラついてしまって…夫もなんとなくイライラしてて最近雰囲気悪くて病みます…

• 3月22日
  • アキママ

アキママ

スコーンはおやつの時間にしかあげなくて、米粉パンは夜ご飯をほとんど食べなかった日に最終手段であげてます😂うちは麺類も食べなかったんですが、今日焼きそばあげたら食べました(大人の味付け)!味が薄くて嫌だったのかも!とも思いました😱ちなみにうちは果物も食べません😱果物食べれたらおっけーな気がします☺️ヨーグルトとかほしいもとかどうですか?

• 3月22日
  • ママリ☆

ママリ☆

麺類も食べなくて一歳からの焼きそばみたいのを作ったのですが、食べなくて一歳から日清の袋の焼きそばとかまだあげたことないのですがもうあげてみていいでしょうか?😭
    バナナは一本食べてくれるのでよし!と思うのですがイチゴとかだとあげすぎもなと量に悩みます…
    干しいもまだあげたことないのですが噛めますか?😭

• 3月22日
  • アキママ

アキママ

もう大人の味あげても良さそうです☺️
    いちご🍓も食べてくれるならたくさんあげちゃうかもです!
    干し芋、柔らかいのだったら噛めますよ❤️もしくは焼き芋はどうですか?うちはあげすぎて食べなくなりましたが…笑笑

• 3月22日