※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

3歳の娘の前髪をどう切るか悩んでいます。日によって形が変わり、七五三の前撮りが控えているため、失敗したくない気持ちと切りたい気持ちが葛藤しています。

3歳にして初めて髪の毛切ろうと思ってます🤣
今娘は画像のような前髪なんですが、これこのまま短く切ればいいのか、前に下ろすように切ればいいのか迷ってます。

さらに困惑しているのが
日によって分け目が変わり前髪の形も変わることです。。
調子いい日は写真みたいな感じです!

そもそも娘に合う前髪分からず😇
皆さん分からないままとりあえず切るものですか??
七五三の前撮りが近いので失敗したくない気持ちと
長いのでそろそろ気持ちと葛藤してます🥹

コメント

ママリ

下の子も男の子ですが癖毛で同じような前髪です!
何度か切ってますが、美容室だったらアシメにしてもらったりしてます😄
上の娘のときは小さいときにしかオン眉パッツン出来ないので、いつも短くしてました😂

  • らあ

    らあ

    コメントありがとうございます🫶

    そうです!まさに癖毛で!!!
    アシメいいですね♡
    このまま短く切る形ですね🫣

    パッツンにも切れそうですが
    なんせ癖毛なので日によってはちょっと悲惨なことになりそうで怖くて💦笑

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    熱冷まシートを前髪に貼ってそのシートに沿って切るってのをSNSで見てやったりしてます😄

    アシメなら斜めに貼るとかで☆

    上も癖毛ですが、意外とパッツンもイケますよ♡
    ある程度長さが出てくると余計に癖の流れがついちゃうので💦

    • 3月22日