※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりが軽く早く治まった経験がある方いますか?エンジェルサウンズを購入するか迷っています。健診まで赤ちゃんを信じて過ごすしかないです。

今日で9週目ですが ここ2,3日、つわりが治まりつつあります。

5週目くらいから吐き気のみで、起床時や空腹時にオエッと言ってました。
7週目くらいから眠りつわりが加わり、寝ても眠いので外出もできませんでした。

今のところ出血も腹痛もないので、健診まで赤ちゃんを信じて過ごすしかないのですが…💧
エンジェルサウンズを購入しようか、迷っています。

同じように、つわりが軽く早く治まったかたはいますか?

コメント

なかま

私は9w後半からほぼ悪阻なくなりましたー!もともとそんななかったですが!
なくなったらなくなったで不安ですよね笑

• りんご

りんご

前回流産した時も、つわりが治まった途端だったので不安になります。
    不安にならないよう、笑えるテレビ見て 気を紛らわせています。

• 1月18日
a

私も5週目から始まり6週目がピークで7週目にはほぼ治っていますが赤ちゃんは順調ですよ( ´・‿・`)❤

• りんご

りんご

流産しましたが、前回のつわりが重くて長かったので、その分 軽くて短い今回が気になります。
    赤ちゃん信じて、前向きに過ごしたいと思います。

• 1月18日
やぎのくわ

こんばんは!

私はその頃に1度おさまり、またぶり返しました😅
今でも週一で吐きます。
母が、産むまで吐く人だったので、きっと遺伝なんだろうと思って諦めています(笑)

つわりが無い人もいるそうですし、出血などが無いのなら大丈夫ですよ( ¨̮ )
不安だけど、赤ちゃんを信じてあげて下さいね。

エンジェルサウンズは、
かなり迷ったけど私は買わなかったです。
その分、赤ちゃんの為の用品を買ってあげたくて、夫婦で相談して買わない事にしました。

酷目の悪阻と、切迫や絨毛膜下血腫も経験して、初期は不安な毎日を過ごしましたが、胎動を感じてからはそれも薄れつつあります😊
りんごさんも、早く胎動を感じる週数に辿り着きたいですね。
スクスク成長菌、置いていきます!

• りんご

りんご

成長菌、ありがとうございます😃
    今日は主人がいないので、余計不安になってるのかもしれません。

私の母も姉も妹も、つわりが重くて長かったので、私だけ違う感じで不安が増します。

気分の浮き沈みが激しくなってきて、外出も控えてるのでストレスもあるのかもですね。
    赤ちゃん信じて、笑って過ごすようにします。

エンジェルサウンズを主人に相談したら、それで安心できるならOK貰いました。
    まずは安定期目指して、ゆったり楽しめたらと思います。

• 1月18日
まな★

まったく同じです!私も現在9週ですが、つわりがなくなりました。検診はまだ当分先ですが、そのほか症状ないので赤ちゃん信じてのんびり過ごしてます!近々母子手帳もらいにいってきます♡

• りんご

りんご

私は不妊治療していたので、明後日の健診で不妊クリニックを卒業できます。
    その前にこの不安…。
    不妊クリニックを無事卒業できたら、私も念願の母子手帳を貰いに行く予定です。
    流産のフラッシュバックを抑えつつ、お気に入りのDVD見てのんびり過ごすようにします。

• 1月18日