※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの起きていられる時間について、ミルクを飲ませた後の対応について質問があります。40分〜1時間起きている場合、どうすればいいか悩んでいます。

生後一ヶ月の子供がご機嫌で起きていられる時間は
だいた40分〜1時間だと言われますが、
ミルクで起きた後、ミルクを飲ませ1時間くらい経ったら抱っこしたり寝かしつけたりしていますか?
それても1時間たってもぐずらず起きているようでしたら
そのまま様子みてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずらなかったらそのままにさせてました!ぐずったら抱っこしてみたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままにしてるんですね💡
    因みに1日の寝てる時間はだいたい合計何時間くらいですか??

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時は、トータル10時間あったっけな〜と思います🤔昼間全く寝なくて、夜寝る感じでした😅夜22時にやっと深い眠りについて朝方5時に起きてみたいな😱
    今は半年ですが、15時間寝る時はトータル寝てます!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そんなに寝ない子も居るいますよね💡少しホッとしました😌✨だんだんと日中起きている時間も増えていくと思うので、ぐずらなければ様子みてみようと思います😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに寝なくて昼間メンタルやられてました😭😭
    今となっては、1人遊びしてくれるので起きててもぐずること少なくなったし、寝返りとか、ずり這いとかして自分で疲れてその辺で寝てたりします😂😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足なのに日中寝てくれないと更に辛いですよね🥲
    そうなんですね💡1人遊びしてくれるようになったら少しフリーになる時間も増えて、更に様子見れそうですね!!寝返りなどは目が離せなくて大変ですがそっそ見守っていこいと思います😂😂

• 3月22日