※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ🐣
妊娠・出産

体外受精後に出血があり、妊娠検査薬で線が出たが出血が続き、心配。妊娠か流産か不安。ワンクリノンゲル使用中。

初めての体外受精をしました。3月9日に8A(8分割胚)を新鮮胚移植して、判定日が24日です。

判定日までフライングするつもりはなかったのですが、ET11日の夜に茶おりに交じった少し鮮血が出て、心配になりクリニックに電話するもどちらの出血か分からないので判定日までまってくださいとのこと。

次の日(ET12日目)朝イチ早期妊娠検査薬をしてものすごく薄く線が出ました。
でも生理一日目位の出血が1日続き、今日は朝から出血の量も増えた気がします。

今朝(ET13日目)ドゥーテストでもう一度検査すると昨日より濃い反応が出ました。
これは妊娠による出血なのか、流産なのか心配でたまりません。

(採卵後からずっとワンクリノンゲルを使用しております。)

優しいお返事お待ちしてます。

コメント

かーちゃん

同じ検査薬でやってもらうと
比べやすく
薄いのか、濃いのかって
分かりやすいので😓
違う物を使われているので
正直、流産になりそうなのか
赤ちゃんが頑張っているのか
判断つきにくいです😖💦

• めぐ🐣

めぐ🐣

そうですよね😣
    たまたまその日に家にあったものがチェックワンファストで、、😨

反応が少しでたのが気になりドゥーテストを買ってしまいました🥲
    ご丁寧にお答えくださりありがとうございます😭✨

• 3月22日
ゆりりん

上の方もおっしゃっているように、同じ検査薬を使うと薄い濃いの違いが分かりやすいですよ😊💡
私も体外受精で二人目を授かっていますが、判定日前に出血ありました!なんなら判定日以降もチョロチョロと出血していて半分諦めていた時もあります😢ですが、無事に妊娠継続して、元気な赤ちゃん産みました👶🏻🌸先生曰く、体外受精だと出血しやすいそうです。(薬を服用しているかららしいです🤔)先生も、たまにあることなんですよ、と優しくおっしゃってくださって安心したのを覚えています🥹🫶🏻もう無理なんだろうな、、と思いつつ内診台に上がったら、元気な心拍まで見えて泣きそうになりました😭😭!
陽性の線が出ているということは妊娠は間違いないと思うので、お身体大切になさってください😌🎀

• めぐ🐣

めぐ🐣

やはりそうですよね💦

そうなんですね!そのお話を聞いてすごく勇気が持てました😭✨
    体外受精は出血しやすいんですね💧
    お優しい言葉に泣きそうになります🥲
    判定日まで不安で仕方なくて💦

ゆりりんさんのように妊娠継続出来ていることを祈ってあと2日待ちたいと思います!
    お気遣いありがとうございます😌💕

• 3月22日
  • ゆりりん

ゆりりん

グッドアンサーありがとうございます🥲🫶🏻🌸
    らしいです💡!私もそのお話を聞くまでは、トイレに行って出血を確認するたびに落ち込んで泣きそうになってました、、💧ですが、赤ちゃんの生命力ってすごいんですよと看護師さんもおっしゃってくださり、赤ちゃんのことを信じよう!と強く思ったことを覚えています🥹🌱その後も、絨毛膜下血腫やら、頸管が短くて切迫早産、想定体重が大幅に大きくて帝王切開になるかもしれない、、などなど色々なことがありましたが、その度に赤ちゃんを信じよう!と思って乗り越えられました😭👏🏻👏🏻
    最初の妊娠で稽留流産を経験していますが、その時は全く出血などもなく順調だと思って、今日不妊治療クリニック卒業できるかな〜♩と思ってウキウキで病院に行ったら心拍が止まっていたので、本当に初期はどの症状が順調で、どの症状が危ないかあまり分かりません😣😣!
    二人目は出血していたのに無事に産まれてくれて、、✨赤ちゃんの生命力を信じる他ないと思います🥹🎀
    あと2日長く思えるかもしれませんが、お身体大切にお過ごしください😊

• 3月22日
ままりん

昔の投稿にすみません🙏
この時は妊娠されてなかったですか?🥹