※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル*
妊活

初体外受精でプラノバールを服用中ですが、大丈夫でしょうか?

初体外受精に挑戦です!1つしか採卵できず、とてもショックをうけていて、立ち上がるすべを試行錯誤しながら、確認の電話を入れたのですが、まさかの分割!!!明日、移植となりました。
質問なんですが、採卵日から、二週間プラノバールを服用するとの事で、飲んでいるのですが、プラノバール大丈夫なんでしょうか?

コメント

ねこ

分割おめでとうございます✨
私も体外で2つしか採卵できず、1つは分裂途中で止まって残り1つを急遽新鮮胚移植して妊娠しましたよ!!
そのとき私はプラノバールは飲んでなかったです💦
回答になってなくてすみません💦

• ニコル*

ニコル*

いろいろなことが、不安だらけなので、少ない採卵数からの、見事な妊娠!!!素晴らしいです☆
    ネット検索魔で、新鮮胚移植は、率があまり良くないようなことも書いてあったり、不安だったのですが、ろくすたさんのお話を聞いてとても勇気が湧いてきました!
    ホントにありがとーございました。

• 1月18日
  • ねこ

ねこ

私もネットでみんな何十個も採卵できたとか書いてあるし、30歳なんですが先生にも年齢の割に少ないねなんて言われたりで不安でした…
    確率が高いなら凍結胚移植がいいなーと思っていたんですが、採卵翌日のグレードも3であまり良くないからと急遽新鮮胚移植になったので諦めてましたw
    ニコル*さんも素敵な結果が出ることをお祈りしてます✨

• 1月18日
  • ニコル*

ニコル*

ありがとーございます。明日は、頑張ってきますよ☆
    ろくすたさん、寒い日が続きますが、どうかお体ご自愛下さいね。可愛い元気な赤ちゃんがうまれますように(*^^*)

• 1月18日
新米ママ♡

初めましてー!
私は新鮮胚移植ではなかったのですが、採卵してからプラノバール飲んでましたー(╹◡╹)
子宮の状態を良くするためと先生には聞きましたー!
結構副作用あるので、出てなければ大丈夫じゃないでしょーか(;ω;)私は副作用強すぎて飲み続けられませんでした(O_O)
無事移植が終わり良い結果が出るといいですね♡

• ニコル*

ニコル*

副作用あります!あります!結構眠いし、ほんの少し、ムカムカしたり、倦怠感ありますよ。。。
    採卵日からの、プラノバールありなんですね☆いろいろな情報があって困惑しちゃいました!
    安心しました***ありがとうございました(^-^*)

• 1月18日
めー

はじめまして。
奇跡の1個ですね!
うまくいきますように!!頑張ってください。

私は前回奇跡の1個を解凍してたんですが、グレードも良くなくて融解に失敗して移植もできなかったので…新鮮胚移植いいと思います!!

うまくいきますように!