※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて内出血しているか心配です。病院へ連れて行くべきでしょうか?

5ヶ月になったばかりの娘なのですが今日の朝ベッドの柵に頭をぶつけて泣きながら起きました。
すぐに泣き止んだのですが頭ぶつけたところが内出血?してるように見えて心配しています。

これは内出血になるのでしょうか?
明日予防接種で病院の予定なのですが今日連れて行くべきでしょうか?

初めてでわからないので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

膨らんで、たんこぶになってますか?
この位置だと、血管に見えなくも…
泣き止まない・焦点が合わない等の症状があれば急いだ方がいいと思いますが、元気に遊ぶようでしたらそのままにします。

• えみママ

えみママ

反対に比べて少し膨らんでいます!この場合も様子見で大丈夫ですか??

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら冷えピタ貼ってそのままですかね😊
    念の為24時間ほどは少し注意して観察しますが、受診はしません。
    明日、予防接種との事ですので、気になるようだったら、たんこぶが〜くらいに軽めに聞いて見ます😊

• 3月22日
  • えみママ

えみママ

冷やして様子見てみます!初めてで焦ってしまいました😭教えていただいてありがとうございます😭!

• 3月22日
ママリ

ぶつけて赤くなってるだけのように見えます🤔
嘔吐したり、意識がおかしいとかそういうのがなければ、病院連れて行かなくて大丈夫ですよ😌
娘もよく頭ぶつけてて、この前テーブルにぶつけたのが青たんになりました😅
変な様子はなかったので病院行ってないです🙂

• えみママ

えみママ

子どもはよく頭ぶつけるとわかっていても焦ってしまいました😭教えていただいてありがとうございます!!😭

• 3月22日