※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の子供を通わせながら転職した方へ ①退職後、再就職して保育園を退園せずにすむのは何ヶ月以内でしたか? ②再就職までの待機期間で再就職手当を受け取りましたか? ③再就職手当を受け取った場合、その金額はいくらでしたか?

保育園に子供を通わせながら転職した方に質問です。

①退職後、何ヶ月以内に再就職すれば保育園を退園せずにすみましたか?
②一定期間の待機を経て再就職した場合は再就職手当が出ましたか?
③再就職手当をいただいた方は、いくら手当がでましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はちたろ

こんにちは!
私は息子を預けながら保育士してて最近転職しました。
3ヶ月は猶予ありますよ!また、それまでに決まらなければ市役所等で求職中による期間の延長も可能です☺️

のぞみ

投稿からしばらく経ちましたが、、。
最近まで求職活動してました!✨

退職後90日以内に就労証明書を出してくださいと市役所から言われました。
自治体によって違うのかもしれないですが、わたしの市では、『90日後の属する月末』とあり、わたしの場合は1月31日に退職し、90日後は5月1日で、その月末なので5月31日までが求職活動として預ける要件の期限となりました。

再就職手当を受給できる要件は、8つほどあり、それに合えば、もらえます。
あと手当の金額も個人個人で基本日額手当というのがありますのでそれが出ないことには計算できませんから、なんとも正確な金額はわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 4月9日