※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

28週初産婦です。これはぎっくり腰でしょうか?😭今朝から起き上がろうと…

28週初産婦です。これはぎっくり腰でしょうか?😭

今朝から起き上がろうとした時に腰が抜けそうな感覚のピキっとした痛みがあり、かがんだり、何かものを取ろうとすると痛みが走り、なるべく一日安静に過ごしていたのですが、

2時間程前、トイレ行った際にかがむとまた腰が抜けそうな感覚と激痛が襲って、そこからソファーに座ることも出来なくなってしまいました…四つん這いから立ち上がれず、旦那に手伝ってもらって時間をかけてやっと立てる状態です。
左足に体重をかけるだけで腰が抜けそうで激痛です😭

ですが立てばゆっくりですが歩くこともでき、激痛もありません…

ぎっくり腰は息をするだけで痛かったり、歩けないと聞いていたので、これはなんなのでしょうか🥹

明日妊婦健診なのにどうしましょう💦

コメント

はな

大丈夫ですか💦?
ヘルニア、ぎっくり腰経験あります💦

ぎっくり腰も程度によって、歩けるときとほぼ歩けないときがあります😫
恐らくぎっくり腰かと思います💦

痛いときは本当に無理しない方がいいですし、無理できないのでタクシーかご主人や頼れる方に送ってもらってください😭💦
それか、病院に事情を説明して健診を延期してもらうかですかね💦

トコちゃんベルト等使われていますか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😭歩けるぎっくり腰もあるのですね💦

明日起き上がれなかったらもう、妊婦健診は延期しようと思います😭

トコちゃんベルト等の骨盤ベルト何も持ってないのですが、やはりしてるのとしてないのでは違いますかね?🥲

• 3月22日
  • はな

はな

軽いときは歩けましたが、角度によって激痛です😭
    痛いですよね😭💦
    眠れそうですか?

私もつい先日なりました😂

学生の頃から何度かなっていたので、妊娠中のぎっくり腰がこわくてトコちゃんベルトでガッツリ固定していました!
    そのためか、妊娠中の腰痛はあるもののぎっくり腰にはならなかったです✨

• 3月22日
  • ままり

ままり

体制を変えずにじっとしてれば痛みは無いので頑張って眠ろうと思います💦

はなさんも先日なられたのですね🥲激痛なので辛いお気持ち分かります🥹

そろそろ買おうと検討していた時だったのでこれを機にトコちゃんベルト買おうと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
  • はな

はな

私の場合は横向きで膝を曲げると、痛みが落ち着きやすかったです。
    痛めた場所によって違うと思うので、楽な体制を見つけてくださいね😭✨
    あと、朝はズーンと重くなることが多かったので、起きるとき無理せずにゆっくり起き上がってくださいね😌

ビックリするくらい痛いですよね😭!
    くしゃみするのがこわいです💦

お腹が大きくなってくると、負担がかかりますもんね💦

• 3月22日
  • ままり

ままり

寝返りが打てないのがとてもしんどいです😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

こういう時に限って、母が笑わせてくるので思わずキレそうになりました😂

お腹も重いのでなるべく安静にしようと思います🥹本当にありがとうございます🙏

• 3月22日
  • はな

はな

寝返りも一苦労ですよね😭
    お腹大きいとなおさら大変😫💦

わかりますー! 
    笑うと痛くて笑いたくなかったです😂

早く落ち着きますように🙏✨

• 3月22日
あや

大丈夫ですか?💦💦

私も妊娠中期にギックリ腰やりました。私の場合、寝起きに痛めたので這いつくばってなんとか移動し、その後はひたすら腰をカイロで温めて、なんとか数時間後にはヨチヨチ歩くことができ、なんとか仕事に行けました。
産婦人科に確認したら整形外科へとのことだったので、仕事終わりに近所の整形外科に妊婦であることを伝えて受診したら、腰に注射2本打ってくれました!妊娠中でも大丈夫という説明でした。翌朝びっくりするくらいよくなっていて、本当に楽になりました!
とりあえず腰温めると違いますよー!!

• ままり

ままり

ありがとうございます💦何とか横になれています💦

腰を温めるとだいぶ違うのですね!いい情報ありがとうございます😭

明日酷くなっていたら、私も整形外科に行こうと思います……ありがとうございます🙏

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期にカキーン!て痛みが走って夜中に大絶叫した事がありますが病院に連絡しても原因は分からず湿布と骨盤ベルトをつけて凌いでました😭