※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が鼻血が出ています。心当たりがなく初めてなので、続く場合は病院に連れて行こうと考えています。鼻血で病院に行ったことはありますか?

1歳9ヶ月息子です。
昨日の夜鼻血が出てたみたいで、朝鼻の中に血の塊がありました💦

そして今日の夜寝かしつけ中にまた鼻血‼︎
昨日出てた方とは反対の鼻です💦

心当たりがなくて、初めてなので
続くようなら病院連れて行こうと思います。

鼻血出て病院行かれましたか?😳

コメント

2児のママになる25歳

すぐ止まるようなら大丈夫かな?と思います!
あまり続くようでしたり指を入れたりして外的な要因での鼻血なら触らせないようにすれば大丈夫かなと思いますが
そうではないなら小児科や耳鼻科に相談してもいいかもしれません!私自身が幼少期から鼻血出やすいタイプで春は花粉症ではないですがなにかの花のアレルギーで鼻血が毎年出ます😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます✨

• 3月23日
3人のママ

何回か続いたので耳鼻科行きました!

泣いたり鼻触ったりすると傷ついて鼻血が出やすいらしく…泣かせない、鼻を触らせないようにしてと言われました🤣
無理なので今でもよく鼻血出してます🤣

何もしてなくても出ますが心配ないとのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    あれから鼻血は止まりました✨

• 3月23日
ねこ

うちの子も鼻血が出やすく、1度、、小児科行ったことあります!

結果としては問題なく、一度粘膜が傷ついてしまうと、治りかけて気になりさわり、また血が出ての繰り返しになるそうです😅

病気を疑う場合は、ぶつけてないところに痣ができてると即病院行ったほうがいいみたいです!

ただ、一度相談すると安心するので、いかれるといいかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります、
    ありがとうございます✨

• 3月23日