※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
その他の疑問

風邪と思っていた咳が治らず、気管支喘息と診断されました。吸入や咳止めを毎日していますが、自分が本当に喘息なのか不安です。鼻が悪くて咳が出ることもあるか気になります。

三年程前に風邪かと思っていた咳がなかなか良くならず、何ヵ所か病院を変えて、最終的に気管支喘息と診断されました。それからは毎日吸入を欠かさず、咳止めを何種類か飲んだりしています。それでも、咳が出ることもあります。
私の場合は咳(時々、痰)だけだし、苦しくなるなんてこともありません。今さらになってですが、本当に自分が喘息なのかなとも思います💦実は鼻が悪くて、咳が出てるなんてこともありませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息の検査をして数値を見ての結果なら薬は必要だと思います。ただ鼻水が喉に降りてくると痰や咳はでますね。
蓄膿の可能性は言われませんでしたか?

• うちゃん

うちゃん

コメントありがとうございます😌
    喘息の検査なんてあるのですか?したことはないのですが💦
    花粉症で現在耳鼻科に通院していますが蓄膿症はないみたいです。

• 3月22日