※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

2歳の息子が中耳炎で熱が続いています。22日まで熱が続く場合は再受診が必要です。解熱剤の使用は控え、食欲が低下しています。

高熱についてです。
2歳の息子なんですが、19日に39.6℃、19日の夜に解熱剤使用し、20日の昼間は37.0℃病院に行き中耳炎と言われました。20日の夜から40℃出て解熱剤使用。21日日中から今までに39℃台の熱が続いてます。
この場合22日まで熱が続けば病院再受診してもいいんでしょうか?
診断結果は出てるのですが、高熱が続いてるのが心配です。
食欲はいつもよりないですが、うどんを4分のIくらい食べています。
もう解熱剤使用しないほうがいいですよね?昼間もずっと寝ていて元気がなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱が続いているし、食事量が少ないので再受診してもいいと思います。受診前に病院に電話をしてみるといいかもしれません。
解熱剤は指定時間空いていれば使用しても大丈夫だと思います。
高熱でいる方がつらいと思うので、、

みーみ

高熱心配ですね🥲
夕方から夜にかけては熱も上がりやすいと聞いたことがあります。
いま3歳の息子も熱が数日上がったり下がったりが続いたことありました。
解熱剤はあくまで熱を下げるだけなので、根本的な原因がなくなるわけではないみたいです。
身体が睡眠を必要としている状態なので息子くんも頑張ってますね🥺
受診した方がいいのかなーと悩んだときは、診療時間内であれば電話したり、時間外の夜とかはキッズドクターとかのアプリで相談をよくしています✨
よかったら見てみてください☺️