※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

頚管長が伸びた理由や出産についての希望を聞きたいです。

頚管長伸びた方いますか?

現在31週です!
30週で頚管長1.6cmでしたが、数日前に10分間隔の張りがあり受診、頚管長は1.8cmでした😳
そのまま入院して、2日後にまた15分間隔の張りがありました。NSTしたら張りは割と大きかったです。ですが、頚管長は3.3cmでした🤔
本日退院したのですが、退院前診察は2.6cmでした!
内服や点滴せず安静にしてただけなので、なぜ頚管長が伸びた?のか謎です(*ºωº)

総合病院で先生が毎回違うので誤差があるとは思います。
そして頚管長は伸びないものだということは分かっています。
ですが、短かった頚管長が伸びてそのまま出産した方いらっしゃいますか?
私に希望を下さい😂✨️

コメント

ママリ

頸管は、安静にしていれば伸びますよ!
でも一度短くなったものはすぐ縮みやすいです💭

• ami

ami

やはり安静が大事ですね!💗
    入院前も絶対安静してましたが、これからも絶対安静にしときます🛌

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

怖がらせるような感じになりますが、私も絶対安静していたのに、伸びた4.1から0.7に
    わずか10日でなってました!
    気をつけてください◎

• 3月21日
  • ami

ami

そっ、そんなに((;゚Д゚))
    気を付けて過ごします🫡!

• 3月22日
sonrisa

何度か貼り直せるテープを考えてもらえたら分かりやすいかもです。
貼り直せるのですが、初回ほどの強度は無いので負荷がかかるとすぐに剥がれちゃう感じです。

私は30週で緊急入院し、できれば2000gまで越えたいねーと話してました。

結果、点滴抜いた張り返しも超えて予定日4日前までガッツリ粘った娘もいるので☺️
上のお子様もいると大変かもしれませんが、張らないように安静が1番です。

• ami

ami

テープ!分かりやすいです☺️
    実家に戻っているので安静を貫きます🫡💗

• 3月22日