※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
お出かけ

結婚式の二次会は生後何ヶ月or何歳の子なら連れて行きますか?完母ですし…

結婚式の二次会は生後何ヶ月or何歳の子なら連れて行きますか?
完母ですし預け先もなく、欠席するか悩んでいます。

コメント

下の子ならまだ歩かないしベビーカーかなと思うので全然連れて行けそうですが、逆に1歳8ヶ月がおとなしい子じゃないと厳しそうです😅💦

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます!
    1歳8ヶ月の子はお空にいるので下の子のみの話です!(ややこしくてすみません💦)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

披露宴も出席してるなら、二次会は何歳でもこどもは連れて行かないです💦

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます!
    披露宴は招待されていません。
    そもそも二次会に子連れっていうのがあまり見ませんよね〜。

• 3月21日
ママリ

何歳でも連れていかないです。なので預けられないなら欠席ですね😭
ちなみに、子どもが一緒だと私自身が全力で楽しめないのが嫌だからで、子どもがかわいそうとかの理由じゃないです🤣🤣

• 天使ママ

天使ママ

理由までありがとうございます!
    正直招待されたのもびっくりなぐらい疎遠だったので、数合わせ要員だと思うのですが、同窓会気分でいろんな人に会ってご飯を食べられたらなーぐらいの感覚です😌
    私は逆に子供が可哀想で預けられるとしても預けたくなくて💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰🔰

二次会にお子さん連れてきてるのは見たことないです💦
夜遅いこと多いし、お酒の席なので何かトラブル(酔っぱらいに手荒に扱われたり)に巻き込まれてもお子さん可哀想ですし💦

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます!
    そうですよね、見たことないですよね〜💦
    今回は欠席しようと思います😌

• 3月22日
ぺんぎん🐧

連れてきた人いましたが浮いていました😰
周りの人に、私も子供いるけどお留守番してるよ!など言われてました😅
預け先が無い場合や、周りの人に何か言われても気にしないなら大丈夫じゃないですかね?

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます!
    浮いてたんですね〜😂
    わざわざ言われるのも嫌ですね、、😓
    関係柄私に聞こえるように言う人はいないと思いますが、娘のために欠席しようと思います😌

• 3月22日
♡

二次会は子供連れきついかなーと🥲わたしがその状況なら欠席するかな🥲
私の二次会に来てくれた子は子供が4ヶ月の子がいましたが完母じゃなかったから預けられたみたいでした💦

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます!
    やはり結婚式披露宴はなんとかなっても二次会はよろしくないですよね💦
    (身内の)預け先がないですし、ママママママすぎてトイレもなかなか行けないぐらいなので😂、どのみち預けるのは私が耐えられないので欠席します🥲

• 3月22日