※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
ココロ・悩み

旦那が頼りにならず、独身気分が抜けていない。旦那に期待しなくなってきた。どう思いますか?

旦那のことなんですが、長くなりますがすいません。
旦那は週3くらいで朝帰りです。人生の先輩みたいな人がいてその人に誘われたら絶対なんでそれは理解してるし女行ってる訳じゃなく仕事の付き合いで飲みにいくことが多いので朝帰りも全然いいんですが、昨日風邪なのか咳も出て足も痛くて体もだるくてしんどくて、大丈夫?御飯今日はいいよって優しかったんですね。
夜に仕事あるからちょっと行ってくるっていったのはいいけど12時頃にもう帰ってくるかなー?て思い、御飯もろくに食べれてなかったのでスポーツドリンク頼もうと思って連絡したらいま呑んでてすぐ帰るからごめんなって言われて結局帰ってきたの4時でした。
結婚してまだ2カ月とかなんですがまだまだ独身気分が抜けてないのでしょうか?
しんどいときに頼りにならんしはよ帰るってときはいつもなんやかんやで朝帰り。もう旦那に期待しなくなってきました。
仰向けで寝転んでたときもお腹に犬をのせてきたりお腹に子供いるのにもまだ自覚ないのかなとも思います。長くなりましたがどう思いますか(>_<)

コメント

♡えいたmama♡

独身気分が抜けていないように感じます。

あたしだったらはっきり言うかも知れないです。。
先輩だし、付き合いも大事なのは分かるけど、
結婚した以上、一家の大黒柱だし、もうすぐパパになるんだからケジメつけなさい!って。

ファン

子供が産まれて見ないことには父親になりきれないって、言いますからね。
問題は飲みに週3って、飲み代が気になります。年収1000万とかじゃない限り、貯金、老後、教育費、マイホームと考えてないのか…?って、思います。

こんにちは☆男の人は赤ちゃん産まれるまで自覚湧かないっていいますよね(´・_・`)こっちからしたらお腹大きくなってきた時点で自覚持てよ!って話なんですけど😭☝️
Cocoさんは器が大きいと思います💕私なら朝帰りなんて許しません(笑)ましてや、体調悪い時には今日は行かないで。って言っちゃいます💦
うちの旦那も時間にルーズで本当に腹立ちますww『◯時に帰る』といったからにはちゃんとその時間に帰ってこい!帰れないなら最初から言うな!って毎回喧嘩です(^_^;)待たされる側にもなってて感じですね😂💔

産まれたら変わってくれるかもですね!うちは最近変わってきたな〜と感じてます(o^^o)

お体大丈夫ですか?💦
早く治ること祈ってます🙏

ままこ

独身気分が抜けてないんですね。
父親の自覚も無いんだと思います。
うちの旦那がそうでした^^;
新婚ホヤホヤ、その上妊婦の新妻を置いてなかなか帰ってこない…(うちの場合は麻雀行ってたんですけど)まるっきりうちと同じでびっくりしました!笑

私は、もう旦那には何も期待せずに、自分一人でなんとかしようって一生懸命でした。その代わり旦那のことも構いませんでした。洗濯やご飯はしてあげましたけど、帰ってくるまで待ってるとか、出勤のお見送りなんかもしなかったです。家庭内別居みたいな感じで。

休日は必ず私と一緒に居てくれたので、もうそれでいいや〜と諦めてました(>_<)

浮気されたり風俗行かれたりするよりいいと思いますよ!
うちは出産後の女性関係で揉めて別居してますので、Cocoさんご夫婦がそうならないように祈ってます(T^T)

ロズワール邸のメイド(妹)

飲みに行きすぎですね、結構高給取りなんですか??
お金の出どころが気になります。

仕事の付き合いとはいえ、家には妊娠中の妻ひとり...
普通は心配で早く帰ってこようとするものですよね(;^ω^)

口だけで優しくなんて簡単に言えますよー。
実際Cocoさんがしんどいのを知ってたのに飲み会で朝帰りって、ちょっとありえないです。

夫婦なんだから遠慮せずに、思ってること言うべきですよ。
妊娠中だし体調も良くないのだから、しばらく飲み会は控えてほしい。お腹の赤ちゃんを2人で守っていきたいって伝えたら、気持ち入れ替えてくれると思います。

それを伝えてもいまの状況が変わらないようなら、この先のことも考えたほうがいいかもしれないです。

男は赤ちゃんが生まれるまで父親の自覚を持ち辛いと聞きますが、あまりにも自己中な旦那さんだなと思ってしまいました。

まずは話し合いですね。

みなゆ

やはりそうですかね…
言い過ぎるのもよくないから帰ってきたときはそっけなく対応して特に何も言わなかったけどしんどいときは言ってもいいかなって思えました。
めんどくさいこと嫌いでいちいちこういうの言うのもめんどうですよねほんと(笑)

みなゆ

初めての出産子育てやし不安だらけやから産まれてからの飲みも減ればいいんですけどそうなってみないとまだわからないから特にあたしも何も言ってないんです。
なにか変わればいいんですが(笑)
旦那は経営側の人間なのでそこは旦那に任せてます。
ただ自覚の問題ですよね(´・_・`)

みなゆ

ほんとにそう思います!
大きくなってきたなーてたまに触ってくれるけど声かけるとかも絶対ないしやはり自覚ないのかと(笑)
そう言えたらいいんですけど性格上言えなくてほんとに口だけって腹ん中で思ってます。
産後変われば文句は言わないんですが少しでも変わってくれること願います(^_−)−☆

最近暑いからなのかわからなくて…ありがとうございます❤️

みなゆ

ほんとにそうなんです!
新婚なのに熟年夫婦みたいです(笑)
自分一人でやろうって思ってきてます!そうなりますよね(>_<)
基本日中は一人やから楽なんですけどね(笑)

確かに女行ってる訳じゃないし(わからないですが(笑))仕事だし仕方ないかなとも。
産後に女性関係は酷すぎます(>_<)
まきち。さんも無理なさらずに子育て大変だと思いますが頑張ってください!!

みなゆ

経営側の人間なのである程度はあるかと思います。

そうだと思うんですが、そうじゃないみたいです(笑)
まだ寝てるので起きてきたら軽く言ってやろうと思います!
最近イライラするのもストレスがあるのかなとも思うので言ってみます(笑)

いつも行きたくないけど飲みも仕事やからーって言ってるしあたしと赤ちゃんのために頑張らなとは言ってくれるんですけどね…
頭ごちゃごちゃになっちゃいます(´・_・`)