※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子と下の子の扱いの違いは、性格によるものかどうかについて相談したいです。

上の子優先されてきた子はされてこなかった子と比べると違いがありますか?下の子に優しかったり落ち着いていたり‥ですか🤔?それとも性格ですか?

コメント

上の子優先にしてきたつもりですが、特に優しくも落ち着いてもいないです笑
優先してきたと思っていたけれどできていなかったのか、そういう性格なのかわからないです。

はじめてのママリ🔰

性格じゃないですかね?
上の子優先で育児して、たぶんうちの上の子は下の子に優しいと思います。
でも、下の子が産まれる前から年下とかに優しかったので🤔

みゃーの

私は生後3~4ヶ月くらいまでは完全に上の子優先してました。
泣いてても基本お兄ちゃんが優先なので、あんまり泣かなくなったり。
でも期間が短かったのか、今はお兄ちゃんは妹を叩いたり蹴ったり暴言吐いたり。

私の育てる環境が悪かったのかもしれないのですが、時々病みます、、

はじめてのママリ🔰

性格な気がします💦
上の子優先してきましたが、他人の子には優しいですが、身内の下の子には全然優しくないです😂💦

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました。