※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お金・保険

旦那が早朝に起きられず、コンビニで朝食を買っている。その食費は換算すべきか、お小遣いとして渡すべきか相談したい。

旦那が仕事の日に6時過ぎに家を出るのですが、5時に起こして朝ごはんを食べてから仕事に行かそうとしてもギリギリでないと起きません。そのくせ毎朝コンビニで1000円近く使っています。
現場仕事なのでご飯を食べないと仕事にならないのですが、少し早く起きてご飯を食べればいいものの疲れてるから、眠いからと家で食べません。
この場合食費として換算するべきですか?
それともお小遣いとしてお金を渡すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝早くてやまさんも旦那さんも大変ですね💦
おにぎりなど軽食を作って持たせるのはどうですか?🧐

おおとも

ラップにおにぎりとか簡単なおかずをくるんで持たせて、出勤中なのか毎朝コンビニで買い食いするタイミングで食べてもらうのどうですか?
そしたらコンビニでお金使うことないと思うのですが💡

ママリ

私ならお小遣いにします。
5時に起こしてあげて、朝ごはんまで作ってあげてるのに それはないだろって思っちゃいます。
他の方が言うように軽食にするのもアリですね!
それでも食べないならお小遣いでいいかと!

はじめてのママリ🔰🔰

わぁ〜起こすの大変ですよね💦朝ごはんの準備もして😵‍💫
千円も何買ってるんですかね👀?

私独身の頃車通勤の間に食べられるようにおにぎりの中に卵焼きとかウインナーとか埋め込んで持って行ってました(笑)

はじめてのママリ

主人毎日朝4時には家出ます

寝る前におにぎり握って玄関置いときます
足りない分は お小遣いでコンビニで買ってもらいます

ちなみにお小遣いは
月三万です

yuki

すごいですね😭✨
旦那5時に家出てく時は私は起きません😂
家出る10分前ぐらいに自分で起きてコンビニでおにぎりとか買って食べてると思います🤔
お小遣いからです😳!