※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那様は協力的ですか?うちは言えばはあ〜…と言いながらもや…

みなさんの旦那様は協力的ですか?

うちは言えばはあ〜…と言いながらもやってくれますが、言わなきゃやりません笑
土日祝日は休みで仕事はいつも定時上がり。通勤時間が長いので7:20に家をでて19時過ぎに帰宅です。
家に帰ってきたら娘は寝る時間なので育児はしません。
自分の食べた食器だけを洗います。

休日も起こさなければいくらでも寝ます。朝は忙しいし居るなら手伝って欲しいので土日のどちらかは起こします。
そうするともう不機嫌です笑

休日なのに休みがないとほざいてます。
そんなの私も一緒だよ!と言いますが辛いアピールしてきます。
私は今まで娘が生まれてから一人で出かけたことがないです。ダメと言われたし、旦那が育児できないから。
お互い思ってることはあると思いますが望んだ子供のためになぜ遊んであげないのか謎で仕方ないです。

私が我慢して旦那を休みの日に起こさず育児の協力も求めなければとても楽しい毎日になると思います。
フキハラ(不機嫌ハラスメント)のようでつらいです。嫌なことあると大声で叫んだりほんと幼稚です。
やはり妻は旦那の機嫌を取るべきなのでしょうか?

同じような家庭の方はどうしてますか?

コメント

協力的ですね。
休日は私の方が起きるのが遅かった時は食器洗い、洗濯物、子どもたちのご飯、終わってることが多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です!
    実父も家事できない育児しないモラハラDV男なので、協力的な旦那さんはおとぎ話の世界でした。
    今年で30になる旦那ですがほんと幼稚で困ってます…笑

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

協力的です!
なんでもしてくれます。
ママリさんの旦那様私の父親にそっくりです。
遠方から何万もかけて孫連れて帰っても自分の趣味に一人で急に出かけて消えます(笑)
私の母は諦めて期待しないのが1番平和と言ってますが、子供の私もそうと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね!
    期待しないのが1番ですよね…でもやっぱり一人で全部やるのは大変で頼りたくなっちゃうんですよね…

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

協力的です!
なんでもしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様です!ありがとうございます。

• 3月22日
🫶🏻

言えば協力的な方ではあります🥹

土曜日祝日は仕事で、平日も朝方5時とかに家を出て7時過ぎ帰宅なので、平日はあんまりって感じですが、日曜日とかは言えば一応してくれます🥺

ただ言わない限り動かないです😂

日頃育児参加しないくせして言ったら反抗っておかしすぎます。。旦那様の機嫌なんて普通はとらなくてもいいんですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないとなにもしないんですよね笑

機嫌さえ良ければ娘の相手もしてくれますし私さえ我慢すれば家族としては最高なんですけどさすがに疲れちゃいまして度々言い合ってしまいます。

• 3月22日
はじめてのママリ

うちは協力的です😌
夫が家にいる時は私なにもしません🤣
離乳食とかもストック作ってくれてましたし
朝から晩まで私がいなくても問題ないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢のまた夢です!!凄いですね!
    娘も旦那が中々遊ばないから触ると嫌がる時もあってもう少し頑張れよって思ってしまいます笑

• 3月22日
まー

うちは協力的な方ですね。
里帰り中の今も休みの日は午前中から実家に来て帰るまでずっと娘の面倒をみて、私に休みをくれます😂
妊娠中も家事は全て夫がやってましたし、子供ができる前もなんでもやってくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう子供いるとかじゃないですよね、それまでの性格にもよりますよね…
    これからの育児も頼もしいですね!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

協力的では無いですね。
言えばやりますが遅くてイライラしますね。
2人目出来たら朝いつまでも寝るのやめてくれましたね😂(笑)
とりあえず仕事の日の朝洗濯機回すのとゴミ出し頼んでます。
仕事復帰したら私の方が出るの早いので私がやって旦那に送り迎えしてもらいます。
土日は家にいるの嫌なので実家帰ります。
旦那の自由時間です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2人目考えているのですが今の状態じゃ負担が増えるばかりな気がしてしまい…
    実家も遠いので中々頼れず。

もう娘の寝る時間にとりあえず私も寝室に籠ることにします笑

• 3月22日
ネネ子

コメントが、協力的な旦那様ばっかりでビックリです!笑
うちの旦那は気分です。家事をやってくれることはありますが、私からお願いされてやるのは嫌みたいで、頼むと嫌そうにすることが多いです。なので極力頼みません。

こちらも、旦那の自己中に合わせた生活をニコニコとしていれば平和だと思いますが、不満が溜まってしまいますよね!!!
簡単に…期待しない!諦める!ができないです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこの世はうちのような旦那はレアなのかと思いました笑

旦那様はプライドが高いんですかね…なんでも言われる前に動いて欲しいですよね。

同じく期待しない、諦めるが出来ずいつも文句を言ってさらに不機嫌にさせてしまいます笑
    でも次の日にはケロリとしてるのでさらに腹が立ちます…

• 3月22日
  • ネネ子

ネネ子

そうですね!たぶんプライドのかたまりみたいな感じでしょうか🤔

次の日にはケロリの旦那さん切り替え早いですね💨笑
    こっちはイライラしたまんまだよ!!!って思いますが…
    うちは最近私が頑張って意見を言うようにしてるんですが、だから余計に不機嫌です😇

男の人は大人になっても、親になっても、気持ちが子どもなんでしょうね🙃

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこちらが黙っていたら全て丸く収まるけど中々黙って居られないですよね…
    実父も同じタイプで母も苦労していたので同じ道を進んでいるなとヒシヒシと感じています笑

ほんとに赤ちゃんが2人です。
    お互いがんばりましょう!同じ境遇の方がいて救われました!ありがとうございます。

• 3月22日
  • ネネ子

ネネ子

我慢がいつまで続くんだろう…とは思いますが、限界きたらその時またじっくり考えましょう✨
    私は今幸せに向かってジャンプするためにしゃがんでる状態だと思っています!笑

私こそ同じ気持ちの人がいた!と思って少し楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月22日