※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6wの妊婦です。急に大量出血し、白い膜が出た。赤ちゃんは元気だったが心配。血の塊と共に流れ出ることはあるか不安。似た経験の方の意見が知りたい。

6wです。昨日の夜生理2日目ぐらいの出血をし、急遽病院に行きました。胎嚢のうらに血の塊ができててそれが下がってきている。赤ちゃんは無事で、胎嚢も元気だから薬飲んで様子見て!と言われました。自分で調べて絨毛膜下血腫かなーと思いました。

しかし帰宅30分後、直径7〜8センチの血の塊と共に大量出血。重たい生理痛のような痛みの波が今日まで続いています。

1番気になるのは、白い膜?みたいなものが血に混ざって出てきたことです。まさか赤ちゃん、、?胎盤になる前のなにか、、?と不安です。病院では元気に育ってると言われたばっかりだったのですが、その後急に血の塊などと共に流れ出てしまうことはあるんでしょうか?

明日病院には再度行くのですが、気になってしまって、、。
血の塊に関しての質問はたくさん見るのですが、白い膜のようなものが出た方はなかなか見かけず質問させていただきました。似たような体験した方いらっしゃったらご意見伺いたいです。

コメント

y'mama

白い膜の経験はありませんが、気になるようなら明日ではなくすぐにでも行くことをオススメします😭

ママリ

それはもしかしたら胎嚢かもしれません😣不安にさせてしまったらすみません。
赤ちゃんが入っている袋です💦
今でも病院に連絡してみるのがいいと思いますよ😣
私が流産した際は、その胎嚢も持って来てと言われました。白っぽい色をした卵の白身みたいな感じでした😣
どうか無事でありますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    白身というよりかは、鶏皮みたいな、、白い皮膚みたいなものでした、、。
    やっぱり流産も覚悟しておいた方が良さそうですね、教えていただき感謝です!

• 3月21日
ママリ

白い膜と言っても一概に胎嚢ではないですが、私も生理2日目以上の出血があり、そのまま流産となりました。
流れることもあるし、手術することもありますよ。