※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の説明会で話しかけられると緊張してしまい、会話が途切れてしまいます。遊び場でも同様で、気まずい雰囲気が流れます。ママ友は不要だけど、仲良くしたいです。

保育園の説明会だったんですが、同じ組のママさんに数人話しかけられました🥺とても嬉しいんですが、私自身かなりのコミュ障なので 話題を振られても 返事をするだけで会話が止まってしまいますwww
子供の遊び広場でもよくこんなことが起きて 気まづい空気感が流れます🤔💦
皆さんどうしてますか😂特にママ友とかは要らないのですが、当たり障りなく仲良くはしたいです- ̗̀🤝 ̖́-

コメント

ままり

参考になるか分からないのですが…

私は逆に近くにいる人に話しかけてしまうタイプで💦

会話が止まってしまうこともありますが、さほど気にしてないです🤣(いいのか、わるいのか…💦)

無理せずありのままがいいと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレンドリーなんですね😳❣
    ありのままだと ほんと目つきも悪いし若いし、髪色明るいしで、多分印象最悪になるんですが大丈夫ですかね🤣💦

• 3月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね👀✨
    話しかけられている、とのことなので話しかけにくい雰囲気ではないのだと思いますよ🧡

当たり障りなく仲良くしたいって気持ちがちゃんと伝わる雰囲気だから、話しかけられるのかなぁ🌸と思います☺️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉ありがとうございます🥺💛
    少し自信が湧いてきました🤣笑
    ありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

興味なくても相手の子供ちゃんのこと聞いたり褒めたりすればいいのかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世辞っぽく聞こえないか不安だったんですが、頑張ってみます☺️!

• 3月21日