※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月頃から2語文を話し始め、日に日に増えている様子。最近は3語文も出し、成長を感じている。


2語文でて始めるとどんどん増えますか?🥰

1歳3ヶ月くらいでふいに2語文が出るようになって
最近では1日4~5回くらい言います😂

ぱぱ、おいしー😆
まま、いたー!
ちゅっちゅ、ないねー!
おーち、ちゅいたー!

みたいなのがふとした時に出てきて
日に日に増えてる感じがします🥰🥰

つい最近はパパの靴下を持って
ぱぱ、ちゅちゅた(靴下)、あったー!と
3語文も出ててびっくりでした😂

コメント

ママリ

出だしたら一気に増えますよねー!いっぱい喋るのに、何言ってるのかわからなくて、こっちが理解できてないと逆ギレしてきます🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最近ちょっと増えたな~と思ってたらほんとに毎日どんどん新しい言葉言えたり
    2語文が増えてきてびっくりです😂💕

    それありますね(笑)
    いまも紐を持って「にゃにゃーい」って言うので
    ポカ─(。・ω・。) ─ンとしてたら怒られました(笑)
    やっとの思いで長い?って聞いたら当たりました😂😂

    • 3月21日
JIKI

うちも同じくらいに2語文出始めて今は文章で話してて普通に会話していますよ!
気づいたらペラペラ話してて親の方が驚いてます😊
成長楽しみですね!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🤤💕
    このままいけばもう少ししたら文章言うようになるかと思うと早いですね😳✨️
    たくさんお話できるようになって会話がめちゃくちゃ楽しいです😆💕

    • 3月21日