※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂から上がりたがらない理由について相談です。どうすれば上手く誘導できるでしょうか?

最近、娘がお風呂から上がりたくないってイヤイヤ泣きます💦

どうすればすんなりあがってくれますかね…?

お気に入りのぬいぐるみ🧸が待ってるよー!
とか、テレビみよー!とか誘いますが、上がりたくないみたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたね💦

もう出たくないならそこにずっといるの?寒いしママは行くねー。
と言い、

最終的には…

風邪引くからもうだめよ!ちゃっちゃとあがるよ!

でした😂

オヤツとかで誘ってもダメだったので、ちょっとしんどかった記憶ありです😅

RY

お気に入りのぬいぐるみが喋ってるていで話してます😂(声高めに笑)
「○○ちゃーん!お風呂出て、ぎゅーして~!」とか…笑

今でも娘には効果ありです😂

☺︎

「いっくよー!ヨーイドン!」って競走みたいにすると走って出てきてました☺️それでも出ない時は、先に自分の着替えと保湿をしてゆっくり待ってました🫣

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに大好きなフォロミを飲んでいるので、お風呂を出てミルクを飲もうと誘う、お気に入りのおもちゃが上がるように誘っているていで話す、ぬいぐるみがお着替えを手伝う、お風呂のおもちゃと一緒に上がる、脱衣所でママ待ってるねとしばらく離れて見守る→見向きもしない場合はママ寂しいなぁと悲しい顔をする、車が好きなので、あ!今トラックが通ったよ!見に行ってみようか!と誘う( ベランダの窓からいつも見ているので )、、🛁
毎回同じ手ではいかないのであれこれ試しています😂🥺

あかり

お母さん先にあがるから、あがりたくなったら教えてね^^
と言って、少しドアを開けて様子見ながら先に着替えちゃいます😂

うちは、〜したくなったら教えてね。と自分でタイミングを決めさせるのが効果的でした。

が、全く効かない可能性ありますね🥲