※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

長男が他の兄弟が吐くと必ず吐く習慣があり、最近は特に頻繁に吐いて困っている。同じような経験をした方がいるか、子供の特有の問題なのか気になっている。

長男の吐きぐせが酷くて…
三兄弟なんですが下2人の弟達が体調崩して、吐いてしまったのを見たら元気な長男は必ずもらいゲロしてしまいます。しかも1度出るとさらに気持ち悪くなるのかずっとゲロゲロして全部出し切ります。
弟が咳き込んだりしてオエーっとはなったけど吐かなかったのに、その嗚咽の声を聞いただけで長男が吐きます。

元々、お腹いっぱいなのに走り回って気持ち悪くなったらわざと吐くとか…咳してたん切れが悪いからとわざと吐くとか…とにかく吐くこと多くて困ってたのに
最近弟達の体調不良が続いてて、嘔吐したりえずいたりすることが増えだして
そしたら長男が毎回吐くようになってしまいました。
オエッとなってる声聞くだけで毎回吐くとかほんと腹が立つんです。

こうも毎回どこでもかしこでも吐かれると私も主人もほんとに限界で…

お子様が同じような方いますか??

子供のうちはこんなもんなのかな?
なにか病気かな??

コメント

Mii*

私の場合なんですが、元々嘔吐恐怖症なくせに介護職していて、利用者が吐いたり、汚物見るともらいゲロしそうになって必死に抑えてました💦
今は自分が悪阻経験して吐きまくったので、少し耐性はつきましたが、子ども達の嘔吐見ると吐きそうになります😢
我が子でもこれだから、他人の嘔吐なんて見たら、どうなるかわからないです💦
だから、長男さんの気持ちはわかる気がします😢

  • Mii*

    Mii*

    長男さん、嘔吐恐怖症かなと思いました💦

    • 3月21日