※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

妊娠5週2日で出血あり。友人の結婚式で欠席・参加の判断。2つの結婚式が続くため、説明が必要か悩んでいます。

現在妊娠5w2dです。
昨日CLで胎嚢・卵黄嚢を無事確認しました。
サイズも平均です。

今日の夕方人差し指くらいのサイズで
少し茶〜鮮血の出血がありました。
ティッシュで拭いたら、更に第一関節くらいの
鮮血がつきました。
生理痛に似た腰痛がすこしありましたが、
今はありません。鮮血の出血も現在は
止まっており、ピンクの出血がティッシュで
拭いたときにつくくらいです。

1.今週友人の結婚式があります。(車で片道4時間)
わたしの結婚式には招待状を出す前に
断りの連絡をもらって、結婚式には
来ていない人です(その友人が出産間近だったから)
2.そして、その更に1週間後もう1人の友人の
結婚式があります。(市内、車で10分)

1の友人の結婚式は県外なので
さすがに欠席したほうが
いいと思いますが?
(欠席するなら明日病院受診後に
欠席の連絡をしようと思っています)
2の友人の結婚式はすごい近いところ
なので、具合や再出血がない限り
参加したいと思っています。が、
問題は、1の友人は2の友人でもあるので
2の結婚式にくるんです。
私は1の結婚式は欠席するのに、1w後に
2の友人の結婚式に参加していたら、
さすがに、は???って思われますかね。
なんて説明したら嫌な思いをさせない
んでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行く予定なら、先生に血が出ているけど県外に車で行ってもいいか?と判断を仰ぐのもありだと思います🙌安静にと言われたらその旨連絡すればいいですし…2の友人のときはつわりが始まってるかもですよね。私なら体調が読めないしどちらかだけ行って関係性も壊したくないのでどちらにも妊娠と事情を話して欠席にするかもしれないです💦行きたい気持ちはあると思うので後悔しないかどうか?次第ですが💦

  • mama.

    mama.

    今日診察うけてきました!
    すでに今朝には出血は止まっていたのですが、エコーをして先生が『本当に出血したんですよね?なんともないですし、一時的なものだと思います』とのことでした。特別安静の必要はないけど、一応ダクチル(切迫流産の薬)だしておくねーって感じだったんですが、はじめてのママリさんなら結婚式行きますか、、?今痛みも出血もありません😩🤔💭

    • 3月22日